ここから本文です

以下の引っ越し料金は安いのか疑問なため質問させてください。 引っ越し代 33,8...

jyh********さん

2018/8/2608:51:22

以下の引っ越し料金は安いのか疑問なため質問させてください。

引っ越し代 33,800円 節約コース(引っ越しのSかい)
※条件等
場所 地方都市 人口30万人程度
移動距離 3キロ 市内から市内

運ぶもの 洗濯機、冷蔵庫、ソファ 他ダンボール中 20箱 スーツ7着入る衣装ケース3箱
トラックの大きさは不明(パンフレットには何Tトラックか記載なし)
荷物の搬出入のみで、梱包等は全て自分
作業員2人

閲覧数:
108
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hik********さん

編集あり2018/8/2613:54:11

引越屋さんです。

今回の回答は、

引越日は9月~12時第3週迄の平日とします。

引越時間は朝からの時間指定あり…と、午後からまたは、終日の時間指定なし…の2通りとします。

今回のお引越は、

2トン標準トラック(サカイ引越センターではHタイプ) 42000円(ドライバー人件費込)
作業員 16000円/1名(ドライバーを含む作業員は2名)

合計 58000円消費税別

が、基本的な価格となります。

ここから上記期間の一般的な割引(=25%程度)をして、

割引後合計 43500円消費税別 程度

が、相場、適正価格となります。

この価格は、上記期間の平日、朝から時間指定あり…の適正価格となります。

午後からまたは、終日の時間指定なし…ならば、更に40%の割引が義務づけられていますので、

割引後合計 26100円消費税別 程度

が、相場、適正価格となります。

したがって、上記期間の平日朝から時間指定あり…ならば、かなり安い…となり、午後からまたは、終日の時間指定なし…ならば、かなり高い…となります。

もう一度見積書をご確認下さい。

引越価格もさることながら、サカイ引越センターから受け取った引越約款を必ず熟読して下さい。見積り当日に見積り担当者が説明しなかった、引越の補償範囲や遅延補償範囲について明記されています。

この知恵袋で、引越に於いての破損紛失の質問が多数あります。そのほとんどがお客様が引越約款を理解せず成約に至ったことに起因しています。

必ず、絶対に引越約款を熟読して下さい。

ご参考になさって下さい。

※ 質問にありますパンフレットとは見積書ではないですか?見積書の荷物量または、トラック欄には、HとかN、K等の記号がありませんか?それがトラックサイズを表します。

引越に於ける距離は、~100㎞迄は基本料金に含まれ、以降100㎞毎に追加加算と定められています。ですから、移動1㎞でも、移動3㎞でも、移動100㎞でも、100㎞を超えないならば距離による引越料金は同一と定められています。

また、引越に於いてお住まいの都市規模はまったく関係ありません。人口100万人以上の政令指定都市でも、人口300人の村でも料金は同一となります。

  • hik********さん

    2018/8/2613:55:06

    回答後4日を経ても解決がない場合は、回答を削除します。

質問した人からのコメント

2018/8/28 00:37:38

非常に明確な回答ありがとうございました。
日程、時間帯は1ヶ月半先の午後からでした!そう考えると…もう少し安くしてもらえたのかな?と思い、安いと浮かれていた自分にがっかり!
はじめ提示された45,000円からかなり安くなったと感じたので、うまくしてやられました!笑
それでも安すぎるのも、引っ越し屋さんや働いている人に悪いと思うので、御の字と思います!
約款も見直してみて今後の勉強としてみます!ありがとうでした

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2018/8/2608:53:14

そのくらいだと
5万円は取られます
サカイですよね?社名は隠さなくても法的に問題ありませんよ(笑)
安いと思います

mik********さん

2018/8/2608:52:14