ここから本文です

志望理由書変じゃないですか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/2617:36:43

志望理由書変じゃないですか?

私が貴校を志望した理由は将来通訳になりたいからです。なぜなら、私は韓国のアイドルグループが好きで、日本の番組に出ているときに通訳の人と話しているところを見てかっこいいと思ったからです。

通訳になるには韓国語のほか、他の国の言葉も覚えなければいけないと思いました。
私の通っている高校の近くにあったのが貴校で、英語、中国語、韓国語の三国語を学べるということと、色々な国の人たちとコミュニケーションを取りながら語学を学べるということを知り受験を決めました。

入学をしたら、韓国語をメインに勉強をし、サブ言語では中国語を勉強したいです。
学校生活の中で留学生の人たちとコミュニケーションを取りつつ、三国語以外にも覚えられたらいいなと思っています。

韓国研修にも積極的に参加したいと思っています。
学校説明会に参加したときに、3年生からの編入で韓国の大学に行けるので本格的に韓国語を学びたいと思います。
なので、貴校に入学が出来たら韓国の大学の編入を考えつつ、通訳になるという夢を目標に語学の勉強を頑張りたいです。

こんな感じです。
本当はもっと書かないといけないのですが、思いつかないので今はこれだけで…
アドバイスお願いしますします!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rap_japanさん

2018/9/215:30:23

あのう...

韓国語の通訳って、日本では極めて需要が少ないためすでに需要を満たしており、欠員補充程度しか募集はないので新卒での就職はすごく難しいですよ。

そのうえ、通訳だけで生計を立てている人は一握りで、ほとんどの人たちは兼業で別に仕事を持っています(本業は別にある人が多い)。

★韓国人は、海外との取引には英語を使うのです。世界の[0.6%]しか使われていない言語なんで、自分たちが超少数派だと認識しているのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる