ここから本文です

無断駐車にうんざりです…

アバター

ID非公開さん

2018/8/2618:34:51

無断駐車にうんざりです…

今日は花火大会です。それほど大きくはないのですが、県内から多数の方が来ます。

義父母が飲食店をしており、車6台止められる駐車場がありますが、店からは少し離れているために、駐車場は見えません。

だからか、毎回のように無断で止められます。

「止めさせてください」と言われれば、「責任は持ちませんがいいですよ」と言います。(花火大会は店が暇なので)

しかし、去年は無断駐車され、祭りのゴミまで投げられていました。

今年は夫が無断駐車があれば、自分の車を正面に付け、出られないようにするようですが…

「無断駐車は3000円いただきます」と張り紙すれば、徴収できるでしょうか?

閲覧数:
85
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2018/8/2618:37:35

無断駐車は法律違反のため1万取ります

ってところ多いですよ
1万にしたらいいと思います
停めれるのなら3000ぐらいいいかという人もいると思うので

あと、警察に連絡させていただきます
も効果抜群ですよ

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/26 18:59:55

ありがとうございます!
もはや、車が満杯に止まっていました。
店のお客さんかも?
1万円にしておきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hac********さん

2018/8/2618:43:33

「無断駐車は罰金」という告知をしていたとしても、法的効力はありません。
公の土地でなく、私的な土地ですから。
「お客様専用駐車場」として駐車を制限するしかない。コーンなどを立てて。
自分の車で出られないようにするのは、揉め事になるだけですよ。停めちゃいけない場所に停めたからしょうがないと思う人が、無断駐車をしますか?
せいぜい営業妨害として警察に注意喚起をお願いするしかない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2018/8/2618:40:38

違法駐車は通報します。
それが嫌なら罰金(1万円程度)徴収します。
それに限る。