ここから本文です

関西弁の神戸や姫路辺りの方言ってどんなのがありますか???

ane********さん

2008/9/2918:12:47

関西弁の神戸や姫路辺りの方言ってどんなのがありますか???

閲覧数:
736
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qpo********さん

2008/9/2918:25:41

神戸市出身です。

「〜しとーん。」をよく使います。〜しているって意味です。
「何しとーん?」「本読んどーよー。」という感じです。

あとは、悪口で「ダボ」ってのがあります。
アホとかバカとかボケとかの最上級って感じかな。
あまり女の子は使わないですけどね。

姫路弁はよく知りません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

j_m********さん

2008/10/604:24:57

神戸弁
播州弁
篠山弁
淡路島弁
奥播磨弁
余部の方言
但馬方言
丹波弁
また一部では河内弁もあるそうです。

神戸市民より。

wtp********さん

2008/9/2923:12:12

亀田弁のベース、播磨弁。