ここから本文です

YOSHIKI、24時間テレビは「番組の趣旨に賛同しノーギャラで出演させて頂...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2620:39:56

YOSHIKI、24時間テレビは「番組の趣旨に賛同しノーギャラで出演させて頂いています」

とのことですがほかの出演者さんもノーギャラなのでしょうか?

閲覧数:
2,584
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2018/8/2621:25:51

アメリカなど、海外のチャリティー番組は出演者も当然番組の企画内容に賛同し、
出演料なしで登場しているようですが、日本のチャリティー番組
特に日本テレビの24時間番組は ほぼ全ての出演者に出演報酬が支払われていますね。

通常のギャラよりは控えめになっているようですが、
今回出演しているかわかりませんが、番組内で歌唱する加山雄三、谷村新司クラスで50万円など 以前出演者のギャラが週刊誌にリストアップされてました・・。

表向きはチャリティーと称して一般視聴者から善意の募金を募り、出演者には報酬を支払い視聴率を維持し、スポンサーからの広告収入を稼ぎ儲ける。
このようなカラクリが多くの人に知られてしまっているので、誤解されてどうせ売名や、金儲けで出演してるんでしょ?という批判を受けるのが我慢出来ないので「番組の趣旨に賛同しノーギャラで出演させて頂いています」
このセリフを番組中に入れる条件でYOSHIKI氏は出演依頼を受けたのかもしれませんね・・・。

本心では、障害を持つ人の出演に関してはチャリティー番組ですから・・と無報酬での出演依頼を打診し、他のタレント出演者にはチャリティー番組なのに報酬を支払うという信じられないことをしてますが、私は偽善者共とは違いますから・・・と批判したかったのかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

2018/8/2717:58:53

まっ、チャリティー気取りで、アイドルや芸人がわちゃわちゃしている番組であるのは確か。
障害者を客寄せパンダのように、視聴者の金銭を回収している感じだから観てなかった。
寄付なんか、他でもできるし。
Yoshikiは嫌いだけど、この問題提議のような対応は意味があったと思う。

しかし、やっぱりYoshikiらしいよ。
ちゃんとノーギャラででます!的な事をアピールして、自分の株を上げる。
怠らないよね、そういう事に関しては。

com********さん

2018/8/2716:58:43

確かにギャラは出ています。
チャリティーなのにギャラが出ているのは、どうかと思いますね

tas********さん

2018/8/2716:53:56

この世に、率先的にタダ働きする人なんてほとんどいないでしょう。

abe********さん

2018/8/2713:30:56

YOSHIKIが出るくらいだからよほど高いギャラをもらっているんだろうと思われるのを回避するためにあえて言っているのでは?他の出演者がどうとかではないと思います。

ads********さん

2018/8/2709:58:05

わざわざ言うんだから
そうなんだろな
ってなこと言われても、日テレとしては出て欲しかったってことだよね
ってことはノーギャラ云々は意味ないってことでは