ここから本文です

霊能者や霊感占い師タロットカード占い師などで 値段を安く見てくれてこの人は本物...

kmt********さん

2018/8/2621:41:20

霊能者や霊感占い師タロットカード占い師などで 値段を安く見てくれてこの人は本物!っていう人いますか?いたら教えてください。

閲覧数:
109
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/8/2709:55:52

「値段が安い」でいうとココナラがおすすめです。ココナラは安い分、素人のような人もいるので注意が必要ですが、中には実力者が、破格で鑑定をしたりしています。月花さんという方は、ワンコインでタロットをしてくれます。メール鑑定ですが、ワンコインとは思えないボリュームと、悲しいほど当たります。(あ、私の内容が悲しかっただけですが。。。)ただ、やりとりに時間がかかるので、すぐに鑑定結果が知りたければ電話占いなどの方がいいと思いますが・・・お時間があれば、月花さんおすすめです。月花さんも紹介されていますが、この記事の他の鑑定師も確かに噂によく聞く人ばかりなので、気になる人がいればみてらってもいいかもしれません。https://imacoto.com/blog/coconala_6

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/8/2623:32:02

私もhit******と同じよう意見ですね。

時に霊能者で、たかだか1時間足らずで¥10000以上、取る「霊能者は詐欺」と断定致します。

私の師は、1日掛かりでも(どんなに凄い霊を相手にしても1日¥3000以上は取らなかったですね)

私の過去記事から引用しました。

スピリチュアリズムの使命の一つに、正しい霊能者とニセ(偽)霊能者を見分けるということがあります。霊能者は本来、“霊の通路”になるという大切な役目を背負っています。その役目を通じて、いまだ霊界や霊の存在を知らない人々に、霊的な事実を伝えることができるのです。その意味で霊能者には、「神の道具」としての大きな責任が与えられています。ところが実際には、多くの霊能者が神の道具としての使命を果たすどころか、逆に神の道を妨げ、人々を正しい道から遠ざけるといった忌々(ゆゆ)しき問題を引き起こしています。

霊能は、自分自身の利益のために与えられた特権ではありません。自分の利益のために霊能を用いることは許されません。霊的な能力は、一般の人々には特別に素晴らしい能力のように思われていますが、霊能それ自体に価値があるわけではありません。それをどのように用いるかによって、霊能を持ったことの価値が決まるのです。霊能力の使い方によって「本物の霊能者」か「ニセ霊能者」か、「優れた霊の指導を受けられる霊能者」か「低級霊に支配される霊能者」かが決定されるのです。世俗的で物欲的な霊能者には、必ず低級霊が働きかけています。世間一般に霊能者として名前が知られている人々(特にテレビや本の出版などでその名前が知られるようになった人々)の大半は、低級霊に翻弄されているのが実情です。

スピリチュアリズムに導かれ霊的真理を知ることのできた私達は、ニセの霊能者を見抜いて、世間の人々が彼らに近づかないように、また騙(だま)されないように警告を発する責任を持っています。そのためには、ニセ霊能者を的確に見とおす判断力を身につけなければなりません。霊能者の善し悪しの判別は、「語る言葉の内容」「態度」「実生活」の三つの点からなされます。

次にこの三つの点から、具体的に“ニセ霊能者”の見分け方を学ぶことにしましょう。


1.語る言葉の内容から

•「罰(ばち)が当たっている」などと言う。

•「霊がとり憑いている。お払いをしなければいけない」などと言う。

•「水子が祟(たた)っている。水子供養をしなければいけない」などと言う。

•「先祖が地獄に堕ちて苦しんでいるために、子孫にいろいろな悪いことが起こっている」などと言う。

•「問題の解決には、特別な先祖供養が必要である」などと言う。

•「霊の障り(霊障)がある」などと言う。

•「方角が悪い」「星回りが悪い」など、占いじみたことを言う。

•「あなたには何か悪いこと(不吉なこと)が起こるような運命がある」とか、「このままだときっと家族の誰かが病気になる」など、不安を与えるようなことを言う。

•将来について、予知じみたことを言う。

•「あなたの背後霊は誰々である」などと背後霊の指摘をする。

•「あなたの前世は誰々で、どんなことをしてきた」などと前世の指摘をする。

•「私があなたの悪い因縁を切ってあげましょう。あなたに代わって私が祈って解決してあげましょう。私が霊障を取り除いてあげましょう」などと言う。

•あまりにも霊的真理からずれたことを言う。(ex.あなたは何十回も生まれ変わっています/あなたの前世は動物でした/あなたは立派な守護霊を付けなくてはいけません)

•世俗的、日常的なことを質問すると、すぐに答える。

•財運、運勢、未来の出来事、恋愛・結婚運などの質問に対して、不安を与えたり、逆に有頂天にさせて喜ばせるようなことを安易に言う。


以上、リストアップしたようなことを平気で口にするような霊能者は、低級霊に憑かれていると思って間違いありません。霊能者が語る内容の間違いやいい加減さは、皆さんが「霊的真理」をしっかりと知っていれば容易に判別できるはずです。近い未来の予知とか、死んだ家族のこと、身内のことを言い当てるのは、低級霊の得意とするところです。霊能者がそうしたことを正確に言い当てたからといって、驚いたり動揺してはなりません。その程度のことは、低級霊に支配されたニセ霊能者であっても簡単にできるということを知っておくべきです。低級霊はわざと部分的に本当のことを言って地上の人間を信用させたり、また逆に不安に陥れたり、混乱させてからかったり、イタズラをしようとしたりするのです。


2.態度・様子・雰囲気から


•周りの人々を威圧するような言い方をしたり、煙に巻くような言い方をする。

•態度が尊大・傲慢であり、謙虚さからほど遠い。また雰囲気が高圧的で、一方的に周りの人々に命令調で話をする。(おまじないじみたアクセサリーをジャラジャラと身につけている・例えばネックレスやブレスレット等)

•自分自身の背後霊が誰々であるとか、自分の前世は誰々で、何をしていたなどと自慢する。(その大半は作り話であるが)

•今まで自分がしてきた修行を自慢する。(ex.荒行・断食行)それによって、さも自分の霊性が高いかのように誇示しようとする。

•自分の答えに対して質問をされると怒りだす。「自分の言うことを無条件に信じよ」という態度を取る。

•自分の感情をコントロールできず、すぐに怒ったり、絶えずイライラして落ち着かない。

•言うことがコロコロと変わって、先程(以前)の話と全く矛盾したことを平気で言う。


ここに挙げたような態度・様子・雰囲気が見られる霊能者は、完全に低級霊に翻弄されていると言ってよいでしょう。そうした者には初めから近づかないようにすべきです。仰々しいお祈りをしたり、霊にお伺いを立てるなどと称して、気違いじみた読経をしたりするような霊能者も同様です。また権威付けのために特別な服装をしたり、祈祷室に多くの崇拝物・仏像・掛け軸などを並べているような霊能者の大半も、低級霊に翻弄されていると思って間違いありません。

羽々斬さん

2018/8/2622:51:25

占いは統計学とカウセンリング技術ですので、タロットカードなどは本物がいますが、霊感占い師や霊能者に本物は一人もいませんよ。

hit********さん

2018/8/2622:44:00

何人も知ってますが、ご迷惑になるからここには書けません

私はきちんと能力ある占い師の方ほど、安価で見てくれる気がします

やたらパワーストーンだの変なもの売りつけるのは、詐欺が多いですよ