ここから本文です

昔、少年ジャンプのマンガで「珍遊記」の登場人物が 「ぶべら~」「はべら~」 ...

mim********さん

2008/9/2920:03:35

昔、少年ジャンプのマンガで「珍遊記」の登場人物が
「ぶべら~」「はべら~」
と言ってたそうですが どいゆう意味でしょうか?
珍遊記(漢字間違ってたらゴメンなさい)
確かマキバオー描いてる漫画家の作品です。。

閲覧数:
2,500
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkk********さん

2008/9/3016:04:40

珍遊記は「漫画太郎」先生の作品です。
「ぶべら~」「はべら~」等は北斗の拳の雑魚キャラが死ぬ雄叫びです。 他にもドラゴンボールのセリフもパクッています。

珍遊記掲載以降、漫画家になれた方が多いらしいです。

質問した人からのコメント

2008/9/30 23:08:00

降参 皆様ありがとうございました!
漫画家間違いして 申し訳ありません↓↓↓

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2008/9/3007:27:07

ぶべらっ!ですね。
確か殴られたときとかに使われていたと思うので、北斗の拳の「あべし」と同じような感じではなかったでしょうか。

確かにつの丸さんちょっと画風が似てるときありましたねw
あれは漫☆画太郎大先生へのオマージュなのでは?

nek********さん

2008/9/2920:45:01

意味はよく知りませんが、
「珍遊記」の作者は【漫☆画太郎】さんで、
「みどりのマキバオ-」は【つの丸】さんの作品ですよw