ここから本文です

わな猟免許保持者です、スリングショット(パチンコ)狩猟は合法でしょうか わ...

aug********さん

2018/8/2708:31:34

わな猟免許保持者です、スリングショット(パチンコ)狩猟は合法でしょうか

わな免許を持っています。わな猟時に周囲で狩猟鳥獣と遭遇するときがあります。

そんな時スリングショット(パチンコ)を使用して合法でしょうか
銃禁止エリアでもわな猟が可能な地域であれば合法でしょうか
よろしくお願いいたします

補足対象はスズメ、ヒヨドリ、ムクドリが、キジバトぐらい迄です。農作物を荒らされて困っています。

閲覧数:
154
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

編集あり2018/8/2908:50:31

猟師です。
パチンコを使うのは自由猟法に当たるので免許の必要な猟ではありません。
当然銃とは構造も全く違うので銃では無いという事から銃禁止エリアでも可猟区ならば問題ないと考えます。
しかしながら一応ですが県猟友会に確認した方が良いでしょうね。
それと無用な衝突を防ぐ為にも貴方自身が法律を熟知してトラブル発生時には誠心誠意に説明する事です。
頭ごなしに(上から目線)にする事のない様お願い致します。

しかし遭遇する狩猟鳥獣は鳥ですよね?
小型でも四つ足は半矢になると思いますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jr1********さん

2018/8/3023:59:11

嫌な予感しかしません。
分からないなら地元の農政課に相談しましょう。

kib********さん

2018/8/2710:34:51

資格保持者がわからないのに素人がわかるはずがない。

警察署に聞くのが確実。