ここから本文です

ガルパについてです。 ガルパを始めて約半年。イベントばかり走っていたら 全く...

祐子さん

2018/8/2710:39:04

ガルパについてです。
ガルパを始めて約半年。イベントばかり走っていたら
全く上達してないのに自分のレベルが100まで来てしました。hard、expertは全く出来ません。
normalで精一杯です。

星四のメンバーは巴ちゃん、あこちゃん、リサちゃんしかいません。無課金でやってます。
やっぱり課金するべきでしょうか?
やっぱり最初からやり直すべきでしょうか?
それともレベルを気にせずやり続けるべきでしょうか
皆さんならどうしますか?

とにかく超下手です(>_<)(>_<)
自分が下手すぎてとても辛いです。


説明が下手で申し訳ありません。
アドバイスをお願いします。

ガルパ,フルコン,あこ,リサ,巴ちゃん,課金,ポピパメンバー

閲覧数:
508
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/9/311:05:33

私は初めて4ヶ月くらいですが
レベル132の総合力24万です。
私も最初はeasyもフルコンできませんでした…
ちょっとずつできてフルコンいける!ぐらいまできたら次はnormal、できたらhard、できたらexpertってやってましたね。今はフルコンはできませんが28楽曲まではいけます。フルコンは25.6ぐらいですかね?曲によりますが…
私もイベントをやってみたくてその頃は朝から夜までずっとやってましたw
総合力が16くらいだったので
ずっとちょこちょこやって12000位でしたね。
今も時間ある日はどんどんイベント参加してます。私は☆4いくつもってるかわからないですがだいたいバンドのメンバーはポピパだったらポピパメンバーだけ!ってきめてエリアアイテムで総合力あげてるので☆4も使うのは一人か二人ですね。あとは全員☆3ですが…
もちろん私も無課金でやっています。レベル気にせずやっていったらきっとうまくなりますよ!
長文失礼しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uvb********さん

2018/9/221:16:42

課金はしなくても大丈夫ですよ~
私も全く上手くならなくて、ひたすらNORMALを練習して完璧かな?くらいになったらHARDを挑戦…とやってみたらExpertできるようになりましたよ~!!
頑張ってください ⸜(*ˊᵕˋ*)⸝

mil********さん

2018/8/3000:34:24

課金はしても上手くならないので、練習あるのみです。

2018/8/2922:02:24

①譜面を見る時に判定ラインの超近くを見ていませんか?
それだと反応が大幅に遅れてeasy normalなら大丈夫ですが、hard expertでは致命的な遅れが出ます。
譜面を見る時には画面の上の方を見るようにしましょう。最初は判定ラインの辺りが心配になるかもしれませんが、慣れれば意外と大丈夫です。
②あと、設定をいじってノーツの大きさやノーツの流れてくる速さを変えればやりやすくなると思います。それぞれ大きいと速い方がやりやすいです。
速さが初期設定の5になってたりするなら慣れるまで時間かかりますが8以上にして自分に合う速さを見つけてください。
ちなみに私は10,3でやってます。
僕もこの2点意識してエキスパートは20曲くらい、ハードはほぼ全曲フルコンできるようになりました。

2018/8/2809:09:12

課金もやり直もいりません。私もレベル100以上ですが、チョココロネのEXさえもフルコンできません。でも練習して頑張ろうと思っているので頑張ってみたらどうでしょうか?
アドバイスはリズムアイコンの速さを速くしたり遅くしたり、大きさを変えてみたりしてみたらどうでしょうか?
アドバイスが下手でごめんなさい。

ぽんさん

2018/8/2722:23:59

課金、やり直しいりません。とにかく練習あるのみなのでhardをたくさん練習しましょう!バンドリは人によって速さは違えど、やればやるだけ着実に上手くなっていきます。頑張ってください!!