ここから本文です

大麻が禁止されてる理由ってなんですか? 例えばアルコールの方が依存性も、それ...

get********さん

2018/8/2710:44:32

大麻が禁止されてる理由ってなんですか?
例えばアルコールの方が依存性も、それからなる影響も大きいような気がするのですが‥大麻とひとえにゆっても種類によって効果や効き目も変わってくる

んですかね?もし、そうならいろいろ考え方もあると思うのですが。
ちなみに自分は吸ったこと無いのですが、大麻って麻薬の中でも合法化に向けて活動されてる方も多そうだし、海外の友人から少しだけ聞いて興味をもったのでヨロシクおねがい致します。

補足ちなみに大麻を吸っちゃいけない理由はとりあえず法律でダメなのはわかってます。
なぜ禁止にされてるのかが聞きたいです。
合法的な嗜好品であるモノに対してのリスク等々様々な意見が聞きたいです。

閲覧数:
618
回答数:
15
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yah********さん

2018/9/118:05:33

大麻は庭に撒いとくだけで育つ
アルコールやタバコはそんなに簡単にいかない
ドラッグの面で大麻は金にならない

医療面でもそう
撒いとくだけで育つ大麻が医療用大麻(用途が違うだけで同じどちらも大麻)が合法なら、合法な薬が売れなくなる

要するに経済的事情を、あたかも危険だから違法にしているように洗脳してるのが日本や韓国
今や、誰かが大麻で捕まっただけで大バッシングなわけで、見事に政府に洗脳されてる証拠で国民が思考停止している証拠

ふつうに考えて、日本政府の言う「大麻使用=破滅 」が正しいなら、合法にしている国はとっくに滅びてるし、国民の半数以上が合法に賛成しているわけだから、そいつらが頭がおかしいのか、日本人の知識が遅れてるのか、の2択を考えようとしないしね

脱線したけど、経済的事情です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2018/9/114:55:40

大麻とクエン酸があれば、他の医薬品は必要ないと言い切る学者がいる程、その利用効果が高いんだが、それじゃ、医薬品が売れなくなるだろ??日本に医薬品を売りつけたい米国が日本占領と同時に規制を掛け、現在は製薬会社や医学界に天下る厚労省役人が、その利権の為に嘘と誤魔化しで解禁へと向かわせないからだよ。

krs********さん

2018/8/3114:30:02

現在の医薬品会社ってのは国家事業としての大麻栽培から
始まったのですよ

jim********さん

2018/8/2915:24:24

国や一部の政治家などの懐を潤すかどうかだと思います。

酒やタバコ、パチンコ、競馬、競輪、競艇、カジノは潤うから認められますものね。

tom********さん

2018/8/2915:19:27

太平洋戦争直後、日本では禁止されていませんでしたが、
アメリカでは、タバコが売れなくなるので禁止していました。

当時、日本にはGHQ関係のアメリカ人が沢山来ていましたが、
下級兵士の人達は、日本では安い大麻を吸ってしまいました。
このため、圧力がかかり、日本でも禁止になりました。

日本の歴史を見ても分かる通り、酒、タバコ、阿片は、良く
出てきます。しかし大麻については、麻を取るため大量に栽培
されていましたが、タバコや酒ほど中毒性が無いこともあり、
優れた嗜好品とはならなかったようです。

tas********さん

2018/8/2915:02:38

大人の事情ってやつです。
アルコールの方が害だということはみんな分かってます。
結局はお上さんの金ですよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる