ここから本文です

出会いがない状態で恋愛結婚するには? 婚活中のアラサー女性です 婚活パーティ...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2711:04:08

出会いがない状態で恋愛結婚するには?
婚活中のアラサー女性です
婚活パーティーなどで主に活動しているのですが、会う人会う人好きになれません。一度のデートで決めつけるのは良くないです

が、「嫌いではない」人と一年付き合った結果、好きではなく、やはり嫌いではないという感情に変化はありませんでした。

最初から結婚ありきの場に行ってるから恋愛感情にならないのだろうか?と、婚活のスタイルを見直す必要があるのではと考え始めています。

では婚活以外の出会いの場に行こうかとも思うのですが、具体的にここがおすすめ!というものはありますか?あればお願いします

一方で、純粋にその活動に取り組んでいる人たちにとっては、いわば「男目当て」の女性は迷惑な存在なのではとも思います。そこのところ、どうでしょう。
人様の迷惑にならず、恋愛結婚につながる出会いを得る場はあるでしょうか?
「無理だ」「諦めろ」という意見でも結構です

よろしくお願いします

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2018/9/209:39:17

私は婚活パーティーで一目惚れして結婚しました。会った瞬間ピンときました。夫もそうだったらしいです。そういう相手と今まで何回もカップリングを経験して、うまくいかなかったけれどようやくうまくいき、結婚できました。婚活パーティーでも恋愛結婚できましたよ。
婚活パーティー以外といえば、街コンとかいかがでしょうか?趣味コンとかあって、水族館でデートしながらとか、遊園地行ったり、ハイキングしながらの出会いとかありました。座禅コンとか、ヨガコンとかもあるそうです。婚活パーティーより恋が芽生えそうじゃないですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ユストさん

2018/9/307:47:12

恋愛には性欲が必要です。20歳頃なら、イチコロで恋に落ちる相手でも30歳過ぎると、何コレフツーじゃん、となります。恋愛は盲目になる必要があります

従って30歳過ぎの人は恋愛できません。どんな素敵な人が現れても、恋愛する能力が落ちているからです

夢見たいな事を考えずに、結婚してから相手を大切にして、お互いの愛を深めていきましょう。それが大人の恋愛です

eve********さん

2018/9/114:42:41

いや、好きでもない人と1年付き合えるのってすごくないですか!?それは才能では。

そっちが気になる…。私は好きではない人は、デート3回が限界です。(過去記録より)

だってデート重ねると手繋いだり、キスしたりするじゃないですか。それを想像して、とてもダメでした。

友達は、最初は好きじゃなかったけれど付き合ううちに好きになったみたいです。そういう人もいます。

そうじゃないなら、やはり自分が好きな人を探すことですかね。私は自分で見つけてアプローチしましたが、付き合えるかどうかはともかくとしていい人ですよ。お店も見つけてくれるし、ラインもくれるし。

質問者様が最後に好きになった人はどんな人ですか?
またいつ頃ですか?

恋愛の先に結婚があると私は思っていますが、
質問者様は『結婚』しか見えてなさそうだと感じました。

なので、そういった思い、考えならば、相手も結婚を考えてるような婚活サイトが一番だと思いますよ。

昔って、婚活サイトなんてないから、お見合いというので、結婚していたんですよ?

それこそ恋愛をカットして、結婚だけのもの。
条件での結婚だったのではないかと思います。

どうしても女性はねー、子供が欲しいとなると、時期を考えないといけないですからね。

良い出会いをお祈りいたします。

30前半の彼女と結婚出来なかった40前半男より

拘束紳士さん

2018/8/3017:51:14

楽天オーネットなどはいかがですか?

https://onet.rakuten.co.jp/

大手の結婚相談所なので、見つかる確率は多いかと思います

muk********さん

編集あり2018/8/2916:07:12

私は1対1で順番に話す婚活パーティーが苦手だったので、街コンに行ってました。
大型の合コンって感じです。
恋愛をしたくて来ている人が多いので、気持ちもついていきやすいのでは?
ただ、結婚願望がない人や遊びの人もいますので、そこはアラサーなら見極めてくださいね。

>純粋にその活動に取り組んでいる人たちにとっては、いわば「男目当て」の女性は迷惑な存在なのではとも思います。
その活動って何ですか?
例えば社会人のサークルとかで活動している人たちのことでしょうか?
テニスサークルとかカメラ部とか色々ありますが、出会いを期待して入っている人も少なからずいるとは思いますよ?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる