ここから本文です

「弾いてみた」系の動画をライン録音する時ギターと音源を同時にどうしているの?

a39********さん

2018/8/2715:52:31

「弾いてみた」系の動画をライン録音する時ギターと音源を同時にどうしているの?

いわゆる「弾いてみた」系の演奏動画。
特にエレキギターを弾いてその曲のオリジナル音源を動画編集で被せるやり方をする時です。

ライン録音だとレコーダーとギターを繋ぎますよね、でもそのままだと自分のギターの音が生音でしか聞こえないからレコーダーのヘッドフォン端子からヘッドフォン繋いで自分の音を聴くとおもうんですが
そうなると演奏する曲の音源はどう聴くのでしょうか?
例えばヘッドフォンしながら音源は別スピーカーでながしているとか?
それって聞きづらくないですか?

みんなはどうやっているのでしょうか?

閲覧数:
70
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2018/8/2715:56:43

パソコンの録音するソフトとitunesとか音源再生ソフトを同時に開いてバックで音源再生しながら録音します
なのでヘッドホンから音源も自分が弾いてる音も流れます

  • 質問者

    a39********さん

    2018/8/2721:27:30

    なるほど。
    私はZOOMの音楽用ビデオレコーダーにライン録音することを考えていました。
    自分はiPadも持っているのでGarageBand使えば回答者さんのやり方みたいなのもできそうですね。

「動画 音被せる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

utu********さん

2018/8/2721:49:56

こんにちは 動画の撮影については問題ないようなので 音声について述べますね 「演奏する曲の音源」とギターをオーディオミキサーに入力すると良いでしょう その出力をビデオカメラの音声入力に繋ぎます 同時に自分でも音声をモニター可能にしておきましょう そして動画を撮影します この他にも「弾いてみた系の動画」撮影専用みたいなビデオカメラも有りますので ご自分で検索してみてください。