ここから本文です

Jリーグで、J2の町田が今シーズン好調ですが、J1ライセンスがありません。

kqr********さん

2018/8/2717:53:42

Jリーグで、J2の町田が今シーズン好調ですが、J1ライセンスがありません。

今期町田が最終成績で、J2で
1.1位
2.2位
3.3位~6位
となった場合、J1の降格とJ2の昇格はどのようになるのでしょうか?
詳しい方教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
488
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/8/2719:06:40

1位、2位になった場合は、J1への昇格と、J1からの降格がそれぞれ1チーム減ります。
3位になった場合は、町田が昇格プレーオフに参加できないだけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「町田 昇格」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2018/9/117:02:32

J1クラブライセンスが与えられなかったチームは、いかなる成績でもJ1自動昇格並びに昇格プレーオフの参加資格を失います。
2位以内に入るとJ1から落ちるチームが1つ減ります。
3位から6位だったら、プレーオフの参加チームが1つ減ります。
この場合、次点でJ1クラブライセンスが与えられたチームがいても繰り上げはありません

kon********さん

2018/9/112:48:46

このページの画像が一番分かりやすかったです。
https://www.jleague.jp/news/article/12686/

kod********さん

2018/8/3110:19:41

こんな感じ。

こんな感じ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

編集あり2018/8/2719:04:20

1位
J1の16位が残留
J2の2位が昇格し3〜6位とJ1の17位でPO

2位
J1の16位が残留に
J2の1位が昇格し3〜6位とJ1の17位でPO

3位〜6位
J1の16位とJ2の町田を抜いた3〜6位でPO