ここから本文です

ゲリラの阻止や対策を主な任務とする部隊ってなんて言うんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/2718:52:40

ゲリラの阻止や対策を主な任務とする部隊ってなんて言うんですか?

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sea********さん

2018/8/2718:56:54

日本ではSATと言う部隊がいます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tlk********さん

2018/8/2721:49:19

SATは対テロ部隊でありゲリラ攻撃には対処出来ません。
ゲリラ攻撃に対処する部隊は対ゲリラ部隊です。自衛隊のレンジャーは対ゲリラ攻撃を目的に養成しています。(東西冷戦時には自衛隊側が侵攻して来たソ連軍に対してゲリラ攻撃を仕掛ける側でした。)
対特殊部隊対処部隊として創設されたのが特殊作戦群です。
警察には武装ゲリラを鎮圧する能力は存在しません。(日本の警察では武装したゲリラを捜索する為に山岳地に入っても全滅させられるのが落ちです。)
外国政府に支援され外国で訓練されたゲリラで有れば尚更日本の警察では対処不可能です。