ここから本文です

つい最近「女子高生コンクリート事件」の詳細を知ってしまいました。それ以降、怖...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2722:27:25

つい最近「女子高生コンクリート事件」の詳細を知ってしまいました。それ以降、怖くて悲しくて夜も寝れません。

被害者がどれほど辛く怖い思いをしたのか考えるとなんとも言えない気持ちと怖い気持ちになります。
それと同時に、いつか自分も同じように被害者になってしまうのではないか、何かとてつもなく恐ろしい事件に巻き込まれてしまうのではないかという恐怖から、早くこんな怖い世界から消えたい・死にたいとすら思ってしまいます。
どうしたらいいのでしょうか?病院かカウンセラーに相談するべきでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hku********さん

2018/8/2723:14:10

確かに、少し考え過ぎかも知れません。
データでの犯罪率は減ってるんです。

それでも可能性はゼロではないので、ご心配であれば防犯グッズを持たれては如何でしょうか?
質問者様が不安がられてるのは突然の拉致状態かと思われますので、携帯しやすい防犯ブザーや催涙スプレーが効果的かと。
いざと言う時は恐怖で声が出ない方が多い様なので、持ってるだけでも心強くなると思います。護身用としてありかも知れません。

ですが、
強姦や殺人になると、10年くらいの刑務所暮らしになるか、死刑です。
殆どが捕まるんです。
この抑止力が通じない人は、よほど思考回路が弱いか狂ってる人です。
確率的には非常に低いと思いますよ^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2018/8/2723:18:22

ネットに転がっている情報、動画は見るべきではないです。
興味本位で見てしまうと後悔しますので。
本人は意識していないかもしれませんが、見てしまったもの、
聞いてしまったものは必ず脳に記憶され、本人に影響を及ぼします。
今回を機に最後にしたほうがいいですよ。

hot********さん

2018/8/2723:12:14

あなたは とても優しい方とお見受けします。大変、被害者の方の冥福を祈るものですが、あのような事件に巻き込まれる確率は大変 大変に低いです。コンクリート事件に限って言えば あなたはほとんど、まず、コンクリート事件の被害者の方のような目にはなりません。でもくれぐれも御用心してください。

swe********さん

2018/8/2722:36:08

考え過ぎじゃない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる