ここから本文です

ペットボトルで局所的大雨を再現したいです。 関東地方で短期的な大雨が発生し...

how********さん

2018/8/2800:03:05

ペットボトルで局所的大雨を再現したいです。

関東地方で短期的な大雨が発生しました。

当然、地球温暖化はは関係ない、ただの自然現象ですよね?

ということは、反原発HEADとしては、

ペットボトルで大雨が再現出来なければ、局所的大雨が嘘だと証明されまちた!ですよね。

どうやったらペットボトルで局所的大雨を再現出来ますか?

閲覧数:
160
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2018/8/2817:35:53

ペットボトルに水を入れて蓋をせずに頭の上で傾けてみればよいのです。

もっと雨らしくしたければ、少し手間ですが下記サイトなどをお手本に。

https://chiik.jp/articles/hTlBF

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pat********さん

2018/8/2819:32:47

みんなから、馬鹿にされることで快感をえてるのか?

ドMのカマのカマってちゃんか?

iza********さん

2018/8/2809:35:34

何言ってんのかわかりませんが、ペットボトルを使っをって雲の発生原理を確認することは可能と考えますが、局所的な大雨?を再現することは出来ません。

逆に、局所的な大雨を見て、そのメカニズム等がすべてわかるなら実験などする必要はないわけですよ。

だから実験というのは、自分で何をしたいのかわからないような人にはできません。3歳児にはそんなこともわからないのでしょうか。