ここから本文です

このJRの保線車両はどんな時に使う車両なのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/2808:50:49

このJRの保線車両はどんな時に使う車両なのでしょうか?

車両側面に大きな明るいLEDの照明が付いていました。
昨夜JR大阪駅で見かけて気になりました。

保線車両,車両側面,明るいLED,昨夜JR大阪駅,照明

閲覧数:
79
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uwotariさん

2018/8/2809:22:32

JR西日本所属 キヤ141系気動車、通称「ドクターウエスト」
架線や電気信号、軌道などの検測等をしています。チェックデータを保線に連絡、保線はそれをもとにメンテナンスを行います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/1 21:38:50

お二人のどちらをベストアンサーにしょうか悩みましたが、先に回答を頂けましたのでベストアンサーにさせて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/8/2809:18:14

走りながら、安全か、補修が、必要か全ての点検項目を検査する

車両です、車両内部には検査機械がびっしり詰まっています、その

データーに基づき保線係りが出動するのです。