ここから本文です

修理後の異常について。

アバター

ID非公開さん

2018/8/2809:08:02

修理後の異常について。

ホンダ ゼスト 17年 走行距離11万キロの車です。

先日、タイミングベルトとウォーターポンプの交換をしました。

その日から、停車、低速時にハンドルを切るとゴトッと異音が鳴るようになってしまいました。(走行時は異音なし)

古い車であることや、走行距離もあるのでタイミングが重なったのかな?とも思うのですが、修理に出して帰ってきたその日から異音が出てきたのでモヤモヤとしています。

改めてディーラーに持っていこうと思いますが、今回の修理と関連はありますでしょうか?

また、考えられる原因はどの部分でしょうか。

タイミングベルトの交換で10万弱かかっているので正直修理費用の捻出がキツイです。

閲覧数:
252
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

okw********さん

2018/8/2809:29:37

こんにちは。

作業後から音がするようになったのなら何処から音がしているのか確認をしてもらってください。
ひょっとすると作業ミスもあるかもしれませんので。

>今回の修理と関連はありますでしょうか?

有るのか無いのかは見なければわからない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2018/8/3020:56:42

ゴム類ですね
エンジンマウント
ステアリングマウント
スタビマウント
コレくらいがひび割れて片方に寄ってしまうので
部品交換に成りますね
年数乗ると部品交換は順番に交換することに成りますので

kaz********さん

2018/8/2813:40:06

ハンドル切るとなのでタイベル交換作業と結び付く事が思い浮かばない。音を聴かないと何とも。シフト動かして音が出る成らマウントの閉め忘れかな?エアコンパイプのクランプ取り付け忘れとか?又はタイミング良く足廻りから音が出る様に成ったか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2018/8/2810:14:20

その日から、停車、低速時にハンドルを切るとゴトッと異音

スタビライザー
ボールジョイント

daj********さん

2018/8/2809:31:08

それは 見てみないと解らないですね