ここから本文です

当方、2st乗りです。所有してるバイクはホンダNSR250「MC21」及びHRC RS250「NX...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2809:46:50

当方、2st乗りです。所有してるバイクはホンダNSR250「MC21」及びHRC RS250「NX5」
です。最近、リッターバイクに興味が湧きホンダVTR1000SP2を操りたいと思う日々です。

そこで質問ですが、2st乗りが乾燥重量の思いリッター4stを操れるのか疑問に思います。
因みに鈴鹿サーキットフルコースでの話です。
信憑性のあるご意見よろしくお願いします。

補足4stのエンブレ「スリッパークラッチ装着したら軽減されるかも」と乾燥重量の重さが気になります。

閲覧数:
108
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cayenneさん

2018/8/2813:31:49

RS250乗っているのであれば慣れだけじゃないかと思いますが。
VTR1000だとトルクが太いので乗りやすいと思いますし。
重量的なことを心配されてますが、コーナーでの切り返し、寝かし込みの感じが大きく変わると思いますけど、それも慣れだと思いますよ。
スリッパーは今でも手に入るか?なんですけど、レース参戦しないのであれば走ってみてからでも良いと思いますけど。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/28 15:00:28

「習うより慣れよ」ですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/8/2812:30:15

操れるか・操れないかは知りませんが、
出した・出せたタイムこそが、あなたの実力です。

レース車両まで購入して、走ってた人の質問では無いです。

私達老兵は、静かに退くべきだと思います。

haz********さん

2018/8/2810:33:18

重くなったら、当然ながらそれに対応するテクニックが要求されます。

でも、慣れたら2スト同様のスピードは取り戻せると思いますよ。
、、、マシンの性能の範囲内なら。

その辺気になるなら最新のバイクの方がいいと思いますけどね。

エンブレはスリッパークラッチでは軽減されません。
スリッパークラッチは、あくまで変速ショックでリアが滑り出すのを防ぐだけ。ブリッピングは不要になりますけど、エンブレは同じだけ掛かります。