ここから本文です

癌の治療について。 最近は山本kid徳郁さんやさくらももこさん等、多くの著名人が...

ken********さん

2018/8/2811:57:42

癌の治療について。
最近は山本kid徳郁さんやさくらももこさん等、多くの著名人が癌を公表してます。
2人に1人が癌になる時代だそうですが癌治療は進化してるんでしょうか。
進化してると聞

きますが未だに癌で亡くなられる方が多いです。
癌の部位や進行で治療も変わってくると思いますが。
癌は恐ろしい病気で自分がなったらどうしようとか色々考えてしまいます。
癌にならない様に日々の食事に気を付け運動もしており飲酒や煙草もしてません。
勿論、癌になる時はなります。
やはり定期的な検査が必要だと思います。
癌が治る時代が来る事を強く願ってます。

閲覧数:
1,438
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2018/8/2921:15:40

癌にも発症臓器から転移するしない、様々です。特に癌腫で速く亡くなるのは膵臓癌と胃癌種のスキルス胃がんです。身体の不具合から病院での検査、発覚後1年半もたないですね。恐ろしい癌細胞です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「山本KID」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuu********さん

2018/9/411:13:18

癌に罹患されたお医者さんが癌になるような生活をしていたと
生活習慣を見直されたそうです。
睡眠時間4→6時間
気を使わないひとりカラオケでストレス解消
チベット体操
野菜たっぷりのスープ
その他

遺伝は少なく生活習慣が多いとも。

程よく気をつけられるとよいのではないでしょうか。
食事、活動・運動、休息・睡眠、精神的なストレス対策等
広く浅く。
平熱36度台半ばをキープ。

mou********さん

2018/9/211:03:49

最初に回答された方が 正解です。
医療にとどまりませんが、表の情報と
裏の情報があるのです。

画像は 癌で死んでる人の国別の推移です。
なぜ日本人だけが 右肩上がりなのか、
勉強する必要があるかもしれませんね、
命が惜しければ…

最初に回答された方が 正解です。
医療にとどまりませんが、表の情報と
裏の情報があるのです。

画像は...

roo********さん

2018/8/3023:39:30

かなりの酒豪らしいので、肝臓がんじゃないですかね?
だとしたらやばいと思うんですけど

hak********さん

2018/8/2820:49:36

年齢でダメなだけだよ。

若いと進行が早い。特に40代はダメだね。

rum********さん

2018/8/2819:24:35

ステップバイステップ
医療現場での経験値の積み重ねで
確実に進歩しています