ここから本文です

エステの光脱毛についてなんですが、毛周期の関係で光を当てに通うのは2~3ヶ月に1...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2812:10:30

エステの光脱毛についてなんですが、毛周期の関係で光を当てに通うのは2~3ヶ月に1度と昔から聞いていましたが、最近は「当店は2週間に1度当てられます」というところを見かけます。

毛の周期考えないでお金があるならそのペースで打てば効果が早いということなのでしょうか?
教えて下さい!

閲覧数:
85
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2018/8/2917:41:59

たしかに2ヶ月に一度全ての毛が生え変わるわけではないので、短期間で打つこともある程度効果はあるでしょう。ただ、ほとんど毛が生え揃っていないのに打ってもほんの数本の毛のために打っていることになって、もったいないと思います。私は1ヶ月に1度打ってますが、正直2ヶ月おきで良いよなって感じてます。毛が生えないと効果はないので、早く脱毛できるなんてことはないです。効果がより確実にはなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pot********さん

2018/8/2901:27:16

光脱毛は効果はないですよ。
まず、脱毛サロンではなく医療脱毛にしましょう。
脱毛サロンはやめたら
また元通りに生えてくるので効果がありません。
お金がもったいないです。
カミソリで剃るのと効果変わりません。
医療脱毛だけが、毛を薄くしたりなくす事ができる永久脱毛ができるので
短期間で高い効果が出ます。
結果、医療脱毛にした方が安いし
ムダ毛も生えてこなくなりますね。

yui********さん

2018/8/2813:01:29

そりゃ 毛周期を考えなければ
そして肌の負担を考えなければ
極端な話 毎日だって打てますよ

「2週間に一度当てられます」→嘘ではありませんが
そうすることのメリットはなんとあるのですか?

手段だけ検証しても意味がありません

手段お先にある目的を検証すべきなのですよ

メリットなんてまずないですよ