ここから本文です

営業は女性が少ないイメージがありますが、実際はどうですか?営業車に乗っている...

int********さん

2018/8/2815:37:49

営業は女性が少ないイメージがありますが、実際はどうですか?営業車に乗っているのもほとんどが男性ですよね。しかしハローワークで営業の求人を見ていると、全体の半分が女性という会社も多いです。ぜひ教えてくだ

さい。

閲覧数:
90
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dew********さん

2018/8/2815:39:30

保険の営業なんかほとんど女性ですよ?あとヤクルトもヤクルトレディっていうくらい営業は女性が多い。いったいどこの営業のイメージをお持ちなんでしょう・・・。

質問した人からのコメント

2018/8/28 16:15:58

ありがとうございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ハローワーク の求人情報(208,825件)

当社請負先「富山ハローワーク」での清掃業務
  • 富山ハローワーク
  • パート・アルバイト
  • 時給860円〜880円
  • 富山県富山市奥田新町
求人アスコム
行橋市南泉*夜間専門介護職(パート)*【小規模多機能ホ...
  • 福岡県高齢者福祉生活協同組合
  • パート・アルバイト
  • 時給915円〜
  • 福岡県福岡市博多区店屋町
福岡県高齢者福祉生活協同組合
正看護師・准看護師(福祉関連施設) ◆3月7日(月)14:...
  • 株式会社 木下の福祉 (木下グループ)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県川崎市多摩区
医療WORKER
人材コーディネーター 【ハローワーク併用求人】派遣営業...
  • 株式会社ハマックス
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 大阪府高槻市真上町
ジモティー
宮城【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給17.7万円〜
  • 宮城県仙台市太白区西中田・その他の勤務地(3)
百年住宅株式会社
浜松【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜31.3万円
  • 静岡県掛川市成滝・その他の勤務地(3)
百年住宅株式会社
無資格(ホームヘルパー資格不要) ★無資格OK★【ハローワ...
  • 株式会社ユノモ
  • 正社員
  • 年収290.9万円〜
  • 愛知県名古屋市名東区
ワークゲート
【完全未経験の方、大歓迎】×【品物を運ぶだけの超簡単&...
  • シンケン 舞浜営業所
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜1,220円
  • 千葉県浦安市
リクオプ
介護職・ヘルパー週払いOK・時給1200円~・9名を3人で介...
  • 株式会社ユノモ
  • 派遣
  • 月給21.1万円〜22.8万円
  • 愛知県名古屋市名東区
介護求人ナビ
センター内での補助業務 【正社員】センター内での補助業...
  • 北陽ビル管理株式会社 浜田営業所
  • 正社員
  • 時給920円〜
  • 島根県江津市渡津町
WEBメリット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s_d********さん

2018/8/2815:47:44

営業=販売という考え方なら、保険系第一線で売っている、いわゆるセールスレディは女性だけですね。また、印刷会社とかのルートセールスも女性率が非常に高いです。

ある程度関係が確立済みの顧客対応は男性が多いかな?どうしてもパートナー的な役割が大きくなるので、女性だとセクハラ・不倫などに発展しやすい。女性と女性ならいいんですけどね。

私が知ってる会社も営業の女性登用が遅れました。セクハラに配慮していたようです。顧客を持たせて、セクハラらしき発言が出た、と本人申告があっただけで担当を替えなければいけない。どこもそんなに豊富に人数がいる訳がないからやりづらくなる。やっぱり避けようと考えたみたいで。

でも、全国的にセクハラへの意識は高まっているし、意識の低かった世代は第一線を退いた。これからは女性営業がどこでも活躍するでしょう。