ここから本文です

ミュゼプラチナムのクーリングオフについて。 先日、脇Vライン100円で通い放題だ...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2817:44:23

ミュゼプラチナムのクーリングオフについて。
先日、脇Vライン100円で通い放題だけを契約しにいくつもりが、全身脱毛バリューコースを契約してしまいました。
ミュゼでローンを組む場合、10万

以上ではないとローンを組めないので、会員(3万円)、化粧品(4万2000円、後日配送)、をつけてローンを組みましょうと、知らぬまに合計金額が22万になっていました。化粧品をつけると割引になりますからつけておきますねーと言われたので、それはつけないといけないんですか?と言うと濁され、流れのまま契約してしまいました。

今日、宅配ボックスに化粧品が届いたようなのですが、
クーリングオフで契約無効、そして化粧品の返品は可能なのでしょうか?
金額が金額なので、化粧品代は払わなければいけないのでしょうか?場合によっては消費者センターに相談するつもりです。
ご存じのかたいらっしゃいましたら教えてください、、

ちなみに料金はまだ一円も払っていません。

補足大事なことが抜けていました。
明日で契約書類受け取りから6日目です。
明日簡易書留で送ろうと思います。

化粧品の返品が可能なのか心配です、、

閲覧数:
1,306
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkg********さん

2018/8/2823:11:43

契約してから何日経ちましたか??
クーリングオフできるのは契約した日を含めて8日間までです。
8日以上経っているのであれば、違約金(解約金)を支払えば中途解約できます。

届いた化粧品が未開封ならば返品可能です。(もしかしたら返品不可かもしれませんが、22万を払うよりはいいかな、と思います…)

クーリングオフの仕方は、調べればでてきます。
詳しくは調べてみてください。

簡単に説明すると、ハガキに
申込日、書面受領日(契約した日)
1、販売店名(契約したお店の名前)
2、販売店住所
3、販売店の電話番号
4、商品名(全身脱毛バリューコース、化粧品など契約した内容のもの全て記入)

上記日付の申込は撤回し、または契約は解除します。

と、書いて簡易書留で郵便局窓口から送ってください。


あとは、直接店舗へ行って解約手続き(クーリングオフ)をすることが出来ます。

化粧品を受け取っているのであれば、直接店舗へ行った方が良さそうだな、と思います。

  • tkg********さん

    2018/8/2916:45:37

    補足読みました。
    化粧品については、お店に電話で聞いてみた方がいいと思います。
    新品未使用でも買取となったらそれは自分で使うか、フリマアプリで売るのもありだと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/30 19:12:02

お二方ありがとうございました。
消費者センターに相談してみます。

「ミュゼ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sds********さん

2018/8/2923:43:26

◎クレジットカード会社が介在しているなら、お金を取り戻すこともできるみたいです



>トータルで2週間くらいかかりましたが、カード会社にしつこくクレームをしたら、決済取り消ししてもらいました。
どうやらこの在宅ワーク商法はカード会社でも頭痛の種になっているみたいです。
あんがいすんなり取り消してもらえました。

http://yako.tokyo/smart-plan%E3%80%80%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7...
より引用

◎消費者センターにも相談しましょう。消費者センター 体験談で検索すると何か情報を得られるかもしれません。
こちらが例です。



>消費者センターに相談をして
>消費者センターのご担当者の方にカード会社へ連絡をして頂き
>4カ月後に引き落とされた20万を強制回収して頂きました。

http://brch14.com/2016/07/11/iqspec%E3%80%80%E8%BF%94%E9%87%91%E6%9...
より引用