ここから本文です

介護職は募集しても面接にも来ません。どこが駄目なんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/2818:55:03

介護職は募集しても面接にも来ません。どこが駄目なんでしょうか?

閲覧数:
216
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ser********さん

2018/8/2820:12:07

1回介護職から離れると戻ってくる人少ないです。

働いてるとこも募集してますが
入ってもすぐ辞めていきます。

俺も何回辞めようと思ったことかw

人が少ないのに来月2人辞めるし。。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

介護職 の求人情報(789,531件)

介護業務 | グループホーム愛心(介護職) | 介護職募集!...
  • グループホーム愛心(介護職)
  • 正社員
  • 月給20万円〜20.5万円
  • 福岡県福岡市博多区
コメディカルドットコム
介護職(訪問介護での業務)
  • エルユーエス関東(80821)介護職(訪問介護での業務)
  • 正社員
  • 月給18.4万円〜
  • 東京都板橋区高島平
イーアイデム
【介護職/正社員】手当充実熊本市南区の有料で介護職員の...
  • HITOWAキャリアサポート株式会社 福岡支店
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜25.5万円
  • 熊本県熊本市南区
ケア求人ナビ
特別養護老人ホームの介護スタッフ
  • 介護職しごとセンターなら
  • 正社員
  • 月給18.3万円〜29万円
  • 奈良県奈良市
求人ジャーナルネット
2019年度 新卒採用 メディカル・ケア・サービス株式会社 ...
  • メディカル・ケア・サービス株式会社 <介護職>
  • 正社員 新卒採用
  • 月給12万円〜24.7万円
  • 兵庫県・その他の勤務地(28)
リクナビ2019
〔派遣〕デイサービスの介護職/垂水区/西神駅
  • 株式会社ブレイブ
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 兵庫県神戸市垂水区桃山台
ブレイブ
介護業務 | きりんデイサービスセンター(介護職) | ケア...
  • きりんデイサービスセンター(介護職)
  • パート・アルバイト
  • 時給962円〜
  • 大阪府摂津市
コメディカルドットコム
介護職員(サービス付き高齢者向け住宅での業務)
  • エルユーエス東海(76529A)介護職員(サービス付き高齢者向け住宅での業務)
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 愛知県西尾市
イーアイデム
【介護職/紹介予定派遣】ご来社登録でクオカード2000円贈...
  • 日研トータルソーシング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,150円〜1,300円
  • 愛知県名古屋市千種区吹上
ケア求人ナビ
2019年度 新卒採用 株式会社共立メンテナンス【総合職・介...
  • 株式会社共立メンテナンス【総合職・介護職】
  • 正社員 新卒採用
  • 月給16.9万円〜22.6万円
  • 宮城県・その他の勤務地(6)
リクナビ2019

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tib********さん

2018/8/2819:31:18

介護福祉士の試験に受かった瞬間、バーンアウトして、ドライバーの仕事してます。でも、今は全く介護に未練はありませんね。介護在職中は、辞めたいのに辞めれなかった自分が腹立たしいです。

aka********さん

2018/8/2819:25:53

それは、介護施設の経営者自身が介護の仕事を舐めているからでしょう。
介護職は専門職なのに誰でも出来る様な仕事だと思って、安い給料で誰でも採用するから離職率が高くなる。そして、適性と能力の無い人が辞めた後に介護職の悪口をネット等で言うから、それが広まって介護職についての一般的な評価が下がるので応募者が少なくなってしまうのでしょう。
ちなみに、私の地元(田舎)の優良介護施設の待遇は新卒(介護福祉士)で約20万円(待遇改善手当込み)ボーナス3ヶ月です。この他に、夜勤手当や残業手当、通勤手当等が付きます。しかも、年休は120日ありますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/8/2819:06:58

介護職を希望する人より、募集をかけている事業所のほうが多いからではないでしょうか?
それとなにより専門性の高さにあると思います。一般事務などなら、自分にでもできそうと考えて応募しますが、介護職は資格が必須だと思っている方もいるでしょうし、介護職をしている知り合いなどから聞いている給料のわりに大変な仕事だと考えていると思います。

oo_********さん

2018/8/2818:57:46

応募してから「介護てどんなことするんだろう」と介護についてネットで調べて、悪い事ばかり書いているのを見て「やっぱやーめた」となる事が多いみたいです。