ここから本文です

昨年11月に日経225先物取引のUSB商材を購入しました。

diet_adviserさん

2018/8/2822:51:00

昨年11月に日経225先物取引のUSB商材を購入しました。

購入当時、会社名はculculus株式会社といい,現在は社名がwing株式会社に変わっています。

恥ずかしながら知恵袋を見て、最近詐欺だということに気づきました。システム代は49,2万円で最近ようやく証券口座を作ることができ、取引をしたのですが、全く利益が出ませんでした。

フィリピンで慈善活動をしているという表向きでNPO法人の副会長と名乗って学生をカモにしている奴らも許せませんが、何よりも「必ず稼げる全身GUCCIも余裕やき!」と言って来て執拗に勧誘して来た大学の友達を許せません。

そこでwing株式会社と誘って来た大学の友達を訴えようと思います。

この場合、勝訴することは可能でしょうか?

長文になってしまい申し訳ありません。
どなたか回答して頂けると幸いです。
宜しくお願い致します!

閲覧数:
2,009
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dfa********さん

2018/8/2906:40:03

被害者がいますので相談してみては?

http://soudansiyou.net/test/read.php/17901/1516433258/l50

株式会社calculus 株式会社カルクス

日経225で88%勝てるという内容のネットワークビジネス。マルチ商法。
データのusbが50万。誰かを勧誘すると5万がもらえるというもの。

実際はぜんぜん勝てない。詐欺まがい。
自分でやったのと大差ない。

友人に紹介したい人があると渋谷のカフェに呼び出され、
先輩らしき人を紹介されビジネスの話をされる。
そして将来のことや夢について聞かれる。
マインドコントロールして、
そして、お金について不安を煽って学生ローンに行かせ借金させて、契約させる。
大学生の間で流行っていて私も勧誘された。
知り合いが何人か騙されている。

気をつけて!

質問した人からのコメント

2018/8/30 00:50:29

ご丁寧にお答えしてして頂きありがとうございます!
相談してみます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる