ここから本文です

プランシェについてです。 一瞬ならできるじゃないか?

ona********さん

2018/8/2823:03:24

プランシェについてです。
一瞬ならできるじゃないか?

って思いやってみました。
地面から足が離れません(笑)
そもそも、力を入れても身体はピクリとも動きません。

体重65キロですが、ベンチプレスどのくらいできるようになれば
できるのですか?
筋トレすらしていない40まじかのおっさんです。

閲覧数:
499
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/8/2906:59:24

これは、一概に、「ベンチプレス」では測れないのです。

筋力以上に、バランスや重心移動のテクニックが重要だからです。

出来れば、体脂肪率を15%以下に絞る事をおススメします。


実は、私も出来るのですが、
私の場合、あえて筋トレをしたのではなく、
幼少の頃から、体操競技の練習を通して自然と出来るようになっておりましたので、質問者さんが、今、本気で習得をお望みであれば、下記の動画をご覧ください。動画の2分55秒から習得方法が説明されています。(人気ユーチューバーである加藤昌平さんの動画です。)

https://www.youtube.com/watch?v=_pUC5cwyhmc

質問した人からのコメント

2018/9/4 23:52:44

筋トレ器具なども買いました。頑張って出来るようになってみます。皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2018/8/2823:38:27

バランスの問題だから、200キロ上がっても無理。
ググると、腕立て伏せ50回が楽々とあったから、
バランスさえとれれば、ベンチ80キロ程度でも可能では?