ここから本文です

「欲望」ってどうやったら身に付きますか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/2823:15:05

「欲望」ってどうやったら身に付きますか?

閲覧数:
38
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2018/8/3101:11:38

ふしぎな質問だな
欲望身につけたいの? みんななくしたいんじゃないどちらかといえば

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nzq********さん

2018/8/3100:43:41

お金がなければ、働きたいと考える。働いて、時給が安ければ、もっと欲しいと思うようになる。というこは、人は満たされていない限り常に何かしらの欲望が生まれるということである。でも、怠け者のように現状に満足してしまえば、その様な思考はストップしてしまう。

よって、これを喉の渇きに例えるとわかり易い。人は、喉がカラカラに乾けば乾くほど「水が飲みたい」という欲望が強くなる。そうなれば、頭の中は水のことで一杯になり、他の事は考えられなってしまう。

これが、欲望のからくりです。従って、そういう心を動かせる材料が必要だということです。もし、それを見つけることが出来れば、今までとは違った感情が生まれ、俄然、頑張る意欲が湧いて来るということです。

jap********さん

2018/8/2823:44:14

貴方は何か欲しいって強く思う事はないですか?あればそれが欲望と言う事です。

p98********さん

2018/8/2823:16:47

だれでも持ってるでしょう。
食欲や睡眠欲とか・・・出世欲とか金欲とか

nas********さん

2018/8/2823:16:27

眠い、これも欲望