ここから本文です

公務員試験について質問です

oki********さん

2018/8/2901:06:13

公務員試験について質問です

高卒の国家一般職のテストは何点とれれば合格しますか?

閲覧数:
468
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kog********さん

2018/8/2921:50:17

一次試験を突破するだけなら6割でOKです
ただ最終合格には面接や小論文の結果も加味されますので、それが不安である方は7割必要でしょう

また、国家公務員は基本的に最終合格してそのあと官庁から内定を貰わなければならないため、結局面接が一番大事です。
あまり筆記を意識しすぎると足元が救われてしまいますので注意してください

あと、地域によってボーダーが違いますが今年は関東と近畿が他に比べて圧倒的に高かったです

  • 質問者

    oki********さん

    2018/8/2923:25:14

    回答ありがとうございます!
    今年は関東が高かったのですか!?
    不安ですが、頑張ります( ; ; )

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2018/8/2918:03:05

良く教養7割、適性90以上とか聞きますね。
地域でも違うと思いますが......

eas********さん

2018/8/2911:18:15

「何点取れば」などという簡単なものではないです。
学校のテストとは違うのですよ。

kou********さん

2018/8/2904:17:20

地区により違います。
九州が一番高く、関東甲信越が一番低いです。