ここから本文です

ウォーキングデッドのシーズン6で数千体のウォーカー群をコミュニティから遠ざけ...

rt2********さん

2018/8/2903:57:50

ウォーキングデッドのシーズン6で数千体のウォーカー群をコミュニティから遠ざけるための誘導作戦がありましたよね。

途中でウルフの襲撃に妨害され半数が道を逸れ数話後にコミュニティを襲ってくる悲惨な展開になりましたが、ここで質問です。
チームの当初の計画通りに行けばウォーカーは結局どういう仕組みで始末された(脅威がなくなった)のでしょうか?予定ではダリル、エイブラハム、ロジータのチームがリックとあとグレンとミショーンたちのチームと合流するはずだったがバラバラになってしまいました。ウルフの襲撃に邪魔されなかったとしたら、町はウォーカーの脅威からどうすることで守られたのですか?
街中でのウォーカーとの格闘と大波乱の末、ダリルの放ったロケットンチャーでウォーカー達が火の海に誘導され大勝利したのですが、クルマとバイクで20マイル近くまでに誘導されていた残りの半数のウォーカー群はどうなっちゃたのですか?
このシーズンで中盤まではガチンコのウォーカー祭りだったので次の7に向かって人間同士の戦争に向かっていく感じですね。ほんとめまぐるしい展開。

補足細かいですがエイブラハムと同乗してたのはサシャでしたね。訂正します。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2018/8/2909:02:15

方角や目的地は明かされていませんが、少なくともアレクサンドリアから遠く引き離すことが目的でした。
はっきり言って、シナリオとしては無理がある話でして(ドラマとしては面白いですが)、冷静に考えれば今後の調達などの行動に制限が加わりますし、遠く引き離したとしても動き回れば数千のウォーカーがまたアレクサンドリアに近づく危険性は十分あるので、問題の解決にはなりません。

そうは言っても、あの谷間に滞留していた大群を、一網打尽にする弾薬も火力も無い以上、やむを得なかったのかもしれませんね。

前置きが長くなりましたが、結論を言えば、その場凌ぎというか、少なくとも一斉にアレクサンドリアにやってくるという「最悪の事態」を避けるための作戦であり、問題の根本的解決ではありません。

残り半数のウォーカーは、広大なアメリカ大陸に散り散りとなったということですね。
まだまだ億単位のウォーカーが大陸には点在しているので、数千がまた解放されたとしても戦略的には影響は無いということなのでしょう。

• 質問者

rt2********さん

2018/8/2920:59:53

そうだったんですか。遠ざけるだけの一時しのぎの作戦だったとは。あとダリルがたまたまエイブラハムが見つけた軍のトラックからランチャーを使えたので火の海を作って誘導するという名案が見つかったのだから、今度はガソリンと可燃物集めて再度同じようなデカい火の海を一箇所に作って各所から集めた大群を誘導すればいいのにと思ってます。もしくは海まで誘導して音を鳴らすボートで誘い波にごっそり拐ってもらうとか。こんな世界で環境破壊を気にしなければ山火事起こすというのも有効ですよね。ウォーカーは数が多いとやっかいなだけで行動はワンパターンでアホだから人間の組織相手にするよりも簡単に始末できそうなんですけどね。今はクセ者ニーガンとの抗争の話に入ってしまって後回しなんですね。数十キロ圏内のウォーカーさえなんとか根絶してしまえば人間同士の交渉も和解もしやすそうなんですけどそれだとウォーキングデッド終わっちゃいますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kir********さん

2018/8/2908:14:54

採石場のウォーカーはいずれトラックをどかして採石場から出てきます
すると人間のたくさんいるアレクサンドリアを囲んでしまい物資の調達ができなくなりアレクサンドリアの住民が死んでしまいます
その事態を防ぐためにウォーカーをダリル、サシャ、エイブラハムが遠くに誘導してその脅威を排除しようとするんですがその作戦の途中にアレクサンドリアがウルフの襲撃にあい半数のウォーカーがアレクサンドリアに向かいます
やがて壁が壊されウォーカーが流入しますがダリルの機転で燃料を池にいれ燃え上がらせウォーカーはその中に入り多分みんな焼け死んだと思います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる