ここから本文です

芝生の中にコブシが大量に生えてます。芝生を枯らさずコブシだけを枯らす除草剤が...

fmp********さん

2018/8/2908:46:16

芝生の中にコブシが大量に生えてます。芝生を枯らさずコブシだけを枯らす除草剤がありますか?

閲覧数:
133
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ダイスケさん

2018/8/2913:20:06

コブシでは無くコウブシ(ハマスゲ)ですね。我が家も昨年まで悩まされていました。手で抜いても根が残りどんどん増えて困っていました。今まで除草剤を使った事が無かったので不安でしたが、人力では無理と判断して下に添付した除草剤を撒きました。撒き方は簡単で顆粒の薬剤をパラパラと撒き水を与えて溶かすと溶けた薬剤成分をコウブシが吸い芝生は枯れずにコウブシや他の雑草が枯れる仕組みです。これは選択制の除草剤と言って芝生だけは枯れないんです。しかし、多少は芝生も弱りますが枯れません。また、除草剤でコウブシを枯らした後は芝生に勢力を付けさす意味で化成肥料を、与えてください。夏に弱った芝生に力を与えてキレイな芝生になります。朝夕過ごしやすくなってきたので芝生も元気になります。肥料は9月までとしてください。それ以降は雑草に肥料をやるようなもの。出来れば芝生全体に下記の除草剤を撒くと来年の春にもキレイな庭になりますよ。我が家は犬もいますが、この除草剤は大丈夫でした。

コブシでは無くコウブシ(ハマスゲ)ですね。我が家も昨年まで悩まされていました。手で抜いても根が残りどんどん増えて困...

  • 質問者

    fmp********さん

    2018/8/2914:09:32

    参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/8/2909:28:50

コブシってモクレンの仲間の木ですか?
そのような物が芝生の中にどうして生えているの?
大きさの記載が無いですが、引き抜けば良いのでは無いですかね。抜けないほどの大きさならば、地上ギリギリで切り、切り口に除草剤原液を塗布すれば良いかと思えます。

hiv********さん

2018/8/2908:47:37

そんなもんはない