ここから本文です

全身を医療脱毛しようと考えています。

アバター

ID非公開さん

2018/8/2911:50:10

全身を医療脱毛しようと考えています。

私はVIOも含む全身脱毛をしたいのですが、
調べて見たところ5回コースのクリニックが多いように思いました。
VIOの脱毛は8回程度でツルツル、5回程度なら少し残るという風に書いてあるサイトが多かったのですが、少し残るとはどのくらいのことを言っているのですか?産毛程度に毛の色が薄くなると言うことでしょうか?それとも量が減ると言うことでしょうか?
5回コースのクリニックが多いという事は5回程度で十分だという事でしょうか?それともやはり8回程度してツルツルにするのが一般的でしょうか?

補足みなさんはIラインは全て無くしていますか?
それともVラインから繋げて少し残している方が多いのでしょうか?
楽さよりも見た目を重視したいと思っています。
お時間ございましたら教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします!

閲覧数:
491
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

編集あり2018/8/2912:12:54

現在VIO医療脱毛中です。
5回コースですが、事前説明で5回でほとんど自己処理が必要なくなるくらいにはなるようですが、IやOはツルツルスベスベの完璧を目指すなら2回くらい単発で追加することになるかもと言われてます。
5回でじゅうぶん満足して終わる方も結構いるらしく、毛量や求める完璧度によって変わってくるのかなとおもいます。

私はツルツルスベスベを目指しているので多分追加するつもりではいます。
まぁ、まだ途中なのでまずは5回終了してから考えますけど。

補足について
Vラインは多少残す人もいるにしても、IやOは完全に無くした方が清潔ですよ。

私は全てなくすハイジニーナを選択しましたが

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/4 23:13:43

沢山の回答ありがとうございました。
皆さんとても詳しく教えてくださっていたので、一番最初に回答してくれた方をベストアンサーに選ばせて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iot********さん

2018/9/412:50:14

医療レーザー脱毛ですよね?
以前受けました。

全身脱毛なら8〜9回は受けたくなると思います。(これは相場料金のクリニックの場合。激安クリニックは出力低いからもっと増えるかも)

理由は、部位により差があるからです。
ワキのように太い毛が多い部位はレーザーもよく反応するので減るのも早いですが、腕など細い毛が多い部位はしつこいです。

5回コースが多い理由は、多分

・コスト的なハードルを下げる(少ない回数の方が料金が安くなり、集客しやすくなる)

・5回でも満足する人に基準を合わせている(仮に回数が多いコースをとった場合、5回で満足した人は後悔しますよね?だからクリニック側は低い基準に合わせているのでは)

だと思います。

ネットやまわりの話を聞くと全身5回で満足する人はかなり少数派な印象です。

coc********さん

2018/8/2923:03:54

それは個人差がありますね、剛毛であれば8回はした方がいいかもしれないですよ。

xvw********さん

2018/8/2917:52:12

クリニック脱毛経験者です。

顔 と 首から下を
全て脱毛しました。
私が場合は
概ね5回で
ほとんど無くなりました。
レーザーの出力を2回目から上げたのと
施術した人が
なるべく照射漏れないように
細かくレーザーを当ててくれたので
また、VIOは一度弱めの出力でレーザー照射してから
再度、出力を強めで2度照射しました。
5回目以降は
残った部分だけのスポット照射だけで
1回で10分もかからないですよ。

ご質問の
IやOについては
他の回答者様と同じくら
完全に無くすのを
お勧めします。
下の処理を考えると
清潔ですよ。

Vは、最初は▼を小さく整えてましたが
途中から面倒くさくなって
Vも全照射して
ハイジニーナです。

私が通っているクリニックでは
最近は半数以上の方が
ハイジニーナ脱毛されてまして
またスタッフの方も、Vを全部脱毛されていて
楽で快適だからということで勧められました。
結果は、今年みたいな半端ない暑さですと
蒸れなくてメチャ快適です。

aku********さん

2018/8/2916:47:14

五回であれば産毛が残る程度です。
まずはそれで受けてみて、不満が有れば再度受けてはいかがでしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mii********さん

2018/8/2912:09:23

量が減ります。
5回だとあまり変化ない人もいますよ。
減らすにしても8回がいいかと。

Iはなくしています。