ここから本文です

出会いがなく、結婚相談所への登録を考えています。当方30代後半、男です。

pur********さん

2018/8/2915:18:05

出会いがなく、結婚相談所への登録を考えています。当方30代後半、男です。

これまでは結婚相談所に登録することを考えてきませんでしたが、30代後半となり、仕事が忙しく、ほとんど仕事と家の往復で出会いがありません。

結婚相談所への登録を考えていますが、楽天オーネット、ノッツェ、ツヴァイ、ゼクシィといった有名所のサイトを拝見したところ、やはり高額な料金なのでできるだけ婚活期間を短くしたいと考えています(誰もがそう思うでしょうけれど)。

結婚相談所の登録が初めてなのですが、結婚相談所で早くに結婚できる男性とはどのような男性でしょうか。

婚活の時だけ取り繕うというわけではありません。あまり女性と接する機会がないので、女性と会う時に気をつけるべき点などを知りたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gir********さん

2018/8/2916:46:04

これはまず清潔感がないとだめですね。
TPO、常識、思いやり、大事です。
それから、自己中で相手の気持ちを考えない人はNGです。
また、質問者さんは30代後半ということですが、見た目がおじさん過ぎるのも…。髪型や服装を見直してみてください。

ちなみに僕の友人も以前、スピーディーに婚活を終わらせようとしていましたが、登録されている女性は早く結婚したいと思う人が多いようで、若い女性もスペックが高い女性もたくさんいらしたので、求める女性の理想がどんどん高くなっていき、結果的に婚活が長引いたと言っていました。

質問した人からのコメント

2018/8/29 17:12:45

他、回答くださった方もありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

plu********さん

2018/8/2916:48:34

自己分析ができていて、コミュニケーション能力が高く、アグレッシブに活動できる人はすぐに結婚します。
今なら、平成が終わるまでに結婚を決めるくらいのモチベーションがいいかもしれません。
逆に、東京五輪が終わるまでくらいでもいいかなと呑気に構えていると、だいたいは東京五輪が終わっても彼女すらできません。

bak********さん

2018/8/2916:23:52

婚活経験者です。
早く結婚できるって言うか、経験の少ない男女が結婚するには最初に縁があった相手を断らない事です。
いろんな女性を見てしまうと、比較してしまいます。
そうなると判断が鈍る。
人間、短所と長所があります。
他人の長所に目がいき、彼女の短所に目が行き、決断できなくなります。

あと、女性から選ばれる男である事。

婚活は相手を選ぶ事では無い。
相手に選ばれて初めてスタートです。

コストを考えるなら、相談所よりサイトやパーティーの方はお勧め。
あと、読書でも婚活の知識は学べる。
時間とお金の節約に読書もお勧め。

fan********さん

2018/8/2916:03:37

・清潔感がない
・上から目線
・器が小さい
・会話が成立しない
・恋人よりも母を優先する、つまりマザコン
・趣味が充実している
・自分に自信がない
・ギャンブルが趣味
・無職
・浪費家

…etc

質問者様の環境や性格、これまでの交際経験等がまったくわかりませんが、一般的に結婚できない男性は上記のような特徴があるでしょうね。。

婚活がんばってください。30代後半ならまだまだチャンスあると思います!

cor********さん

2018/8/2915:47:07

女性は、第一印象で清潔感があり、自分の好みかどうかを探ります。
早く結婚できる男性は、清潔感があり、きちんとしている男性ですから、清潔感のある身だしなみに気をつけて、頑張って下さい。
私も今の夫と、出会ってすぐに結婚を意識しました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jap********さん

2018/8/2915:34:29

まずは相手をたのしませて自分も楽しむ。そこからです。会話が全てです。いかに短い時間で相手をたのしませることができるかにつきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる