ここから本文です

5%のチューハイ1缶で、吐きそうなくらい酔ってしまうのですが、ビール1缶だと全く...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2918:02:46

5%のチューハイ1缶で、吐きそうなくらい酔ってしまうのですが、ビール1缶だと全く酔いませんでした。

①理由は、何ですか?
②誰もがこーなるのですか?

補足ビールも5%のものです。

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2018/8/2918:16:20

私はアルコールは基本大丈夫なんですが、焼酎はだめですぐに気持ち悪くなります。
おそらくアルコールというより、単純に胃に合わなくて気持ち悪くなるのでは?同じくらいの酔い方でも吐きそうだと一気に酔いが進んだような感覚になるので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

とろさん

2018/8/2918:08:53

気のせいじゃない?
焼酎の味が体質に合わないのでは?