ここから本文です

保育士をやりながら副業でキャバクラをやっていたのですが 園長にバレてしまい ...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2919:50:50

保育士をやりながら副業でキャバクラをやっていたのですが
園長にバレてしまい
保育士をやめようと思ったのですが
解雇になった場合資格なくなると言われたのですが本当ですか?

閲覧数:
552
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sle********さん

2018/8/2920:04:54

国家資格を園長の判断で取り消しにはできません。
もっとも園長が厚労省に特別パイプでもあれば別ですが。

http://www.hoikushi.jp/regulation.html
におよそ書いてありますが
取り消しとなるのは、禁固や罰金などの刑罰を受けたとかの法律の反則行為です。キャバクラ自体は法律違反ではありません。品位にかけるとかいう方もおられるかもしれませんがそれは個人の考えです。有るとしたら脱税かな。キャバの収入は申告していないでしょ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

保育士 の求人情報(301,192件)

子どもの成長を後押しする保育士
  • 株式会社テラススタッフ 保育事業戦略室
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 東京都墨田区錦糸
株式会社テラススタッフ 保育事業戦略室
【さいたま市見沼区】保育士/短時間勤務!遅番 ~18:00ま...
  • 株式会社アスカ(大宮)
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 埼玉県さいたま市見沼区春野
保育士求人ナビ
日払い/西宮市/夙川駅/フリー業務/保育士
  • 保育士
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 兵庫県西宮市
ブレイブ
保育士/保育所(認可)/17.8万円~
  • 株式会社アイグラン
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県つくばみらい市
マイナビ保育士
保育士/リーダー目黒区保
  • 株式会社エルユーエス 横浜オフィス
  • 正社員
  • 月給23.8万円〜
  • 東京都目黒区
求人ジャーナルネット
保育士/保育補助 子どもたちの元気な心と体を育てるプログ...
  • 株式会社プライムツーワン
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給16万円〜19万円
  • 北海道札幌市中央区南二条西
保育士バンク
保育士(院内保育室での業務) 賞与3.4ヶ月実績/昇給&退...
  • 医療法人社団青葉会 牧野記念病院
  • 正社員
  • 月給18.7万円〜
  • 神奈川県横浜市緑区鴨居
エルユーエス保育士
【大阪市住之江区/保育士】駅近!扶養内固定勤務可!乳児...
  • 認定こども園 愛和学園
  • 正社員 パート・アルバイト 派遣
  • 月給17.2万円〜18.1万円
  • 大阪府大阪市住之江区西加賀屋
ほいとも大阪
町田駅/保育士
  • 株式会社テラススタッフ 保育事業戦略室
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 東京都町田市原町田
求人アスコム
【あざみ野駅・徒歩3分】保育士・正社員 月給20.5万円~経...
  • 株式会社アスカ(横浜)
  • 正社員
  • 月給20.5万円〜
  • 神奈川県横浜市青葉区あざみ野
保育士求人ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

2018/9/214:30:02

キャバの副業程度で資格の剥奪なんて出来るわけありません。
保育士が続けられなくなるのは保護者との不倫や児童虐待等職業や社会的倫理に反した時や犯罪に手染めた場合。
それでも資格の剥奪なんて誰もされてないんですよ。

sub********さん

2018/9/112:11:43

公立保育園の保育士さんですか?
公立保育園の場合、地方公務員になるかと...
地方公務員法第38条で副業は厳しく制限されています。
キャバクラは風俗営業(接待飲食等営業)ですし、
キャバクラ嬢は業務委託契約の個人事業主がほとんどです。
一部、雇用契約の給与所得者もいるようですが...
最初の回答者さんの仰る通り脱税とかではないですか?
あとは信用失墜行為とかですかね?

不適格者は登録取り消しされます。
https://mainichi.jp/articles/20180101/k00/00m/040/086000c

tak********さん

2018/8/2923:35:12

無くなることは無いけど、狭い業界だから流布は早いだろうね。
同一市町村内では再就職不可。縁故などがある場合、解雇になっても関係ないよ。
通常のルートで就職活動するなら、諭旨か自己にした方がいいよ。
まあ・・・懲戒解雇の場合、すぐに失業保険は貰えるけどね。

しかし・・・キャバクラね~。小遣い稼ぎに人生かけちゃったね。

jok********さん

2018/8/2921:20:21

資格は剥奪されません。安心してください。

m57********さん

2018/8/2921:13:15

なくなりはしません。
けど、雇ってもらえる確率はひくいです