ここから本文です

保育士をやりながら副業でキャバクラをやっていたのですが 園長にバレてしまい ...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2919:50:50

保育士をやりながら副業でキャバクラをやっていたのですが
園長にバレてしまい
保育士をやめようと思ったのですが
解雇になった場合資格なくなると言われたのですが本当ですか?

閲覧数:
575
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sle********さん

2018/8/2920:04:54

国家資格を園長の判断で取り消しにはできません。
もっとも園長が厚労省に特別パイプでもあれば別ですが。

http://www.hoikushi.jp/regulation.html
におよそ書いてありますが
取り消しとなるのは、禁固や罰金などの刑罰を受けたとかの法律の反則行為です。キャバクラ自体は法律違反ではありません。品位にかけるとかいう方もおられるかもしれませんがそれは個人の考えです。有るとしたら脱税かな。キャバの収入は申告していないでしょ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

保育士 の求人情報(379,013件)

【新横浜駅・徒歩9分】保育士・正社員 月給20.7万~26.6万...
  • 株式会社アスカ(横浜)
  • 正社員
  • 月給20.7万円〜26.6万円
  • 神奈川県横浜市港北区篠原町
保育士求人ナビ
保育士/竹ノ塚駅徒歩圏内ステ
  • 株式会社エルユーエス 横浜オフィス
  • 正社員
  • 月給22.5万円〜
  • 東京都足立区
求人ジャーナルネット
保育士/正社員 来年4月 アットホーム
  • 株式会社アスカ
  • 契約社員 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 東京都立川市栄町・その他の勤務地(1)
保育情報どっとこむ
保育士スタッフ
  • Renaissance Agent
  • 正社員
  • 月給20.4万円〜20.6万円
  • 兵庫県尼崎市
イーアイデム
保育士(院内保育室での業務) 賞与3.4ヶ月実績/昇給&退...
  • 医療法人社団青葉会 牧野記念病院
  • 正社員
  • 月給18.7万円〜
  • 神奈川県横浜市緑区鴨居
エルユーエス保育士
【東大阪市/保育士】2018年4月オープン0~2歳乳児のみ高月...
  • リトカ知育保育園 水走 EAST
  • 正社員
  • 月給24万円〜27万円
  • 大阪府東大阪市水走
ほいとも大阪
保育士/主任
  • 東京建物キッズ株式会社
  • 正社員
  • 月給19.1万円〜29.4万円
  • 神奈川県横浜市西区花咲町
保育士バンク
【大口駅 徒歩4分】保育士・派遣 時給1450円+交通費全額...
  • 株式会社アスカ(横浜)
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 神奈川県横浜市神奈川区神之木町
保育士求人ナビ
保育士/多摩センター駅より徒歩
  • 株式会社エルユーエス 横浜オフィス
  • 正社員
  • 月給22.5万円〜
  • 東京都多摩市
求人ジャーナルネット
保育士/複数担任/箱崎駅付近/服装自由
  • 社会福祉法人紅葉会 ちどり保育園
  • パート・アルバイト
  • 月給17.4万円〜
  • 福岡県福岡市東区原田
保育情報どっとこむ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gom********さん

2018/8/2920:38:56

大丈夫です。

aya********さん

2018/8/2921:03:26

保育士免許はなくなりません。
懲戒解雇だと、履歴書には書かないといけないので依願退職か諭旨解雇で済むなら恩情にすがりましょう。

m57********さん

2018/8/2921:13:15

なくなりはしません。
けど、雇ってもらえる確率はひくいです

jok********さん

2018/8/2921:20:21

資格は剥奪されません。安心してください。

tak********さん

2018/8/2923:35:12

無くなることは無いけど、狭い業界だから流布は早いだろうね。
同一市町村内では再就職不可。縁故などがある場合、解雇になっても関係ないよ。
通常のルートで就職活動するなら、諭旨か自己にした方がいいよ。
まあ・・・懲戒解雇の場合、すぐに失業保険は貰えるけどね。

しかし・・・キャバクラね~。小遣い稼ぎに人生かけちゃったね。