ここから本文です

鳥人間コンテスト、ちょっと結果酷すぎではないですか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/2920:53:51

鳥人間コンテスト、ちょっと結果酷すぎではないですか?

台風来るのわかったんだから延期できたのでは?

閲覧数:
146
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2018/8/2921:25:21

延期したから開催できる保証は出来ない
自然現象も鳥人間コンテストの一つの魅力の一つです。
どのチームがいかに風を読んで記録を出すか

遠征費など参加チームの負担でしょうから延期して簡単にできるとは思えない。
過去台風直撃で大会そのものが中止になった、経済状況の悪化により読売テレビの製作費の見直しで中止になった年がある。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/30 15:19:00

ありがとうございました

「鳥人間コンテスト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kap********さん

2018/8/2921:30:55

yoy********さん

2018/8/2921:17:30

そうですね

ひどすぎます

あれくらいで翼折れるのに飛行機とか

ひどすぎる

強度犠牲にしてカーボンの恩恵だけで極限まで軽くして無風で飛んで喜ぶ

飛行機なめてんのか

そんな設計だからどこぞの飛行機みたいに型式証明とれねーんだよ

来年からは大会開催前に
翼の強度試験とか実施して
軽さだけの機体は没にして欲しい

じゃないと金かけてドライカーボンの機体作った
毎回同じとこが勝つだけ

くそつまらん

pon********さん

2018/8/2921:08:32

ですねーあれじゃ大会じゃないよ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

ter********さん

2018/8/2921:03:00

テレビ局だけでなく、スタッフの人員や場所の確保など、どれだけ大がかりな経費が掛かってると思ってるの?

読売テレビの制作だから、数ヵ月前から人集めを含めて、物凄い準備から終了後までの舞台裏を見ました。

よく何も事情を考えずに、数人の仲間だけで数万円の制作費で進行するような案を知恵袋で見る度に呆れてしまいます。

chi********さん

2018/8/2920:55:38

そう思います。
日大なんて400万円も掛けて
作ったものを風の影響でパーになりましたからね
日にちをずらせないのも
テレビ放送の都合なのではないのでしょうか