ここから本文です

テーラーメイド フェアウェイウッドで質問です。 現在、フェアウェイウッドはテ...

kon********さん

2018/8/3000:32:35

テーラーメイド フェアウェイウッドで質問です。

現在、フェアウェイウッドはテーラーメイド300シリーズの5w 7w を使用しています。

テーラーメイドR11 の5wと7w と比較したら性能はどの位違いますか?

共にシャフトは標準のカーボンシャフト S と仮定して下さい。

漠然とした内容ですので、漠然とお答えいただいてOKです。


質問の経緯
先日ラウンドした同組の人から
「それ、古すぎない? R11なら中古でお手頃価格がいっぱい出てるよ」
「R11は使いやすいよ」
の一言から質問させていただきました。

私のアイアンはR7TI なので、フェアウェイウッドもテーラーメイドから選択しR11を例に出したようです。

閲覧数:
183
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ify********さん

2018/8/3007:29:10

3wは地上から打つクラブで一番距離が出るので、飛ぶクラブが好まれます。

一方、5w 7wはどのようなシーンで使われるでしょうか?

200ヤード先のグリーンオーバーしないように、グリーンの手前で止めるため、220ヤード先の池に絶対に入れないように。

つまり、狙った距離を飛んでくれれば良いクラブですよね。

想定以上は絶対に行って欲しく無い時に、5w7wを握っているはずです。

そのようなクラブは、慣れた物が一番良いのです。

質問した人からのコメント

2018/9/3 13:20:38

参考にさせて頂きます。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2018/8/3003:18:22

歴代テーラーならバーナーが秀逸

プロフィール画像

カテゴリマスター

tig********さん

2018/8/3001:11:05

確かに古いですけど、性能はほとんど変わらないと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tqh********さん

2018/8/3001:06:40

個人的にはR9のほうがいいです。
コントロールしやすいです。
結局古いですけどね。