ここから本文です

Adobe CS2のライセンス認証コードについて

hcl********さん

2008/9/3012:26:05

Adobe CS2のライセンス認証コードについて

MacにAdobe CS2(多分DesignStandard)を購入しインストールしたのですが、もう1台の別のMacにインストールしなおそうと考えています。
CSはシリアル番号とは別に「ライセンス認証コード」があるみたいなのですが、今まで使用していたライセンス認証コードでもう1台のMacに使用できますか?

閲覧数:
5,777
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sss********さん

2008/9/3016:48:13

アンインストールする前に、必ず既にインストールされているMacでIllustratorもしくはPhotoshopを立ち上げ、ヘルプのところから「ライセンス認証を転送」メニューを選択して、一度アドビにライセンスの返還をして下さい。その状態で別のMacにインストールを行ない再度ライセンス認証をして下さい。
但し、CS2は同時使用をしない2台迄のインストールを認めています。もう一台のMacにインストールしてもライセンス認証できると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2008/9/3013:13:21

ライセンス認証コードというのは、従来のシリアル番号登録の過程で発生するもので、一連の流れに必要なものです。
一見、いくつものコードが発生するので、他のPCに使えるのではと思うかもしれませんが、シリアルと対になってますので、使えません。

もう1台のMacに入れ直すならば、現在インストールされているCS2をネットを繋げたままアンインストールして、その後に入れ直すことができます。