ここから本文です

ノートパソコンの買い替えを考えています。 メインにもモバイル用にもなるノー...

let********さん

2018/8/3009:36:55

ノートパソコンの買い替えを考えています。

メインにもモバイル用にもなるノートパソコンが欲しいです。
用途は論文作成、家計簿作成、動画視聴くらいです。
予算は4万円で、コスパの良い

安い物を探しています。

以下のノートパソコンのどれかにしようかなと検討中なのですが、どれがお勧めですか?
理由も出来れば教えてください。
また、他におすすめのノートパソコンがあれば、そちらも教えていただきたいです。

ASUS E203NA-464P ペタルピンク VivoBook E203NA [ノートパソコン 11.6型ワイド液晶 eMMC64GB] https://www.premoa.co.jp/d.php?id=2026151313705&status=1

Lenovo Ideapad 120S(11型)
https://www.lenovo.com/jp/ja/notebooks/ideapad/100s-series/Ideapad-...

mouse ノートパソコン MB11ESV 11.6インチ フルHD /Celeron N3350 /4GBメモリ/64GB eMMC/Windows... https://www.amazon.co.jp/dp/B07CKMGY4N/ref=cm_sw_r_tw_awdo_c_x_riSH...

よろしくお願いいたします。

補足皆さん回答ありがとうございます。
参考になります。

申し訳ないのですが、調べていてもう1つ良いなと感じた物があるので、そちらも候補に入れさせてください。

【2in1/Officeセット】HP x360 11-ab000 Windows10 Home 64bit Celeron 4GB SSD 128GB... https://www.amazon.co.jp/dp/B07BBN39XD/ref=cm_sw_r_tw_awdo_c_x_.81H...

閲覧数:
152
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sih********さん

2018/8/3010:00:08

ASUS E203NA-464P は、価格相応のスペックという感じでしょうか。
ノートパソコンの最安値が 3 万円前後というところだと思いますので、そう考えると良いと思います。
CPU がかなり非力なので、全体的に動作は緩慢でしょう。
携帯性は高く、バッテリー駆動時間もそこそこなので、条件には合っているかもしれません。


ideapad 120S はどのモデルを選ぶのかで多少変わってきますが…。
最も安価なモデルだと、内蔵ストレージが HDD なので、E203NA-464P よりも更に遅いでしょう。
携帯性にも劣りますし、良いところはない気がします。


MB11ESV は、E203NA-464P とほぼ同じスペックかと思います。
画面解像度はこちらの方が高いですが、11 インチでフル HD はかなり文字等が小さくなるので、その辺りをどう考えるかで評価も変わってくるでしょう。
価格の差も、この辺りの違いが大きい気がします。


基本的には E203NA-464P が良いと思います。
画面解像度が高い方が良い場合は、MB11ESV でも良いでしょう。
ただ、いずれの製品も CPU パワーが無い(処理能力が低い)ので、メインの使用は厳しい可能性があります。
少なくとも、軽快な動作は望まない方が良いでしょう。

  • sih********さん

    2018/8/3013:05:33

    > 調べていてもう1つ良いなと感じた物があるので、そちらも候補に入れさせてください。

    「団栗の背比べ」ですね。
    タッチパネルがある程度で、後は大きく変わらないと思います。
    また、重量がややあるので、携帯にはあまり向かないかもしれません。



質問した人からのコメント

2018/8/30 20:43:14

皆さんありがとうございました!
とても参考になりました。
一日考えて、HP x360 11-ab000を購入しました。
ベストアンサーは悩みましたが、全てのマシンの説明と比較をしてくださったので!
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pcb********さん

2018/8/3010:12:36

今あげられている3機種のパソコンはあまりお勧めできません。
それは、ハードディスクの容量が小さいからです。これでは容量がすぐいっぱいになって使い物になりません。

持ち運びには「軽量である」ことが一番です。そこである程度の性能と軽量を満たして、かつ、安価なパソコンはないに等しい状態ですが・・

しいて挙げるとすれば・・

レノボ Lenovo YOGA 330 Celeron N4000・4GBメモリー・128GB eMMC搭載 81A6002TJP

http://kakaku.com/item/K0001055832/

私が見た範囲では、これぐらいしかありませんでした。

2018/8/3010:11:40

Diginnos DG-D09IW2SL
https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=17&tc=568&f...
は、8.9インチで、他のに比べて画面サイズは小さいと思いますが、
税込み価格31,644円です。

sak********さん

2018/8/3009:45:10

考えておられる用途である場合、答えは一つです。「軽い物を選ぶ」です。女性か男性かによって力の差がありますから、一概にどこからが重くてとは言えないですが、パソコンを持ち歩くのは結構重たいんです。それを考えればとにかく軽い物を選ぶことになるのです。但し持ち歩くと壊れる可能性は上がります。しかし機械ですから故障する時は故障するんです。まめにバックアップを取るという習慣をつけておけば何とかなります。4万円台だと良い物を選ばれていると思います。個人的にはLenovoをチョイスすると思います。