ここから本文です

p1の先祖日本海軍哨戒機東海は敵潜水艦を撃破し、かつやくしましたか

voc********さん

2018/8/3014:23:56

p1の先祖日本海軍哨戒機東海は敵潜水艦を撃破し、かつやくしましたか

閲覧数:
56
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tlk********さん

2018/8/3113:55:26

第二次世界大戦当時の航空機に依る対潜戦闘は飛べるだけの性能の飛行機でも十分なのです。(低速でも大丈夫です。)
潜水艦の性能が潜航時で8ノットも有れば高速の部類に入ります。(潜航したまま行動出来る時間も限られています。)
潜水艦が浮上中に飛行機を発見して緊急潜航する場合には上空から発見されない様に深く潜航します。深く潜航すると魚雷が発射出来ませんから船舶は飛行機が上空にいる間は安全度が高いのでその間に逃げる事になります。(直線的に全速力で逃げれば潜航中の潜水艦では追い付けません。)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tai********さん

2018/8/3017:04:39

東海はエンジン出力が1,200馬力しかありませんでした。

完全な出力不足です。