ここから本文です

さくらももこ先生の訃報をうけて、ほとんどのテレビ局はさくらももこ先生の地元の...

アバター

ID非公開さん

2018/8/3016:57:42

さくらももこ先生の訃報をうけて、ほとんどのテレビ局はさくらももこ先生の地元の静岡県清水に取材に行っていますが、なぜ、さくらももこ先生の愛した町、郡上八幡のキャラで、さくらももこ先生がデザインしたGJ8マ

ンのことを全国ネットでは扱わないんですか?

閲覧数:
245
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2018/8/3017:13:49

やっぱ、さくらももこといえば「ちびまる子ちゃん」でしょう。

本人の意向とか関係なく、国民に浸透しているっていう意味でね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sit********さん

2018/8/3102:25:53

>さくらももこ先生の愛した町、郡上八幡のキャラで、さくらももこ先生がデザインしたGJ8マン
清水市のほうが、受けがいいからでは?http://dorama-sityouritu.com/2018-08-28t/

qaz********さん

2018/8/3022:34:53

たぶんメジャー性がないのでしょう。