ここから本文です

とらのあなで月曜日に飛脚メール便ってやつで発送手続き完了ってメールが来て未だ...

アバター

ID非公開さん

2018/8/3020:49:57

とらのあなで月曜日に飛脚メール便ってやつで発送手続き完了ってメールが来て未だに届かないんですがこんな遅いもんですか?

閲覧数:
2,290
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2018/8/3021:04:03

佐川ですから…
もし現在地が気になるなら、佐川に電話すれば、教えてくれますよ。

http://www.sagawa-exp.co.jp/service/y-mail/
>>飛脚メール便は一部地域を除き3~4日で、飛脚ゆうメール便は郵便局へ差し出し後5日程度でポストインにてお届けいたします(郵便法令に基づき一般郵便物のお届け日数プラス3日程度)。

>>飛脚メール便
3辺合計70cm以内・重量1kg以内の雑誌やカタログ等を、佐川急便がお届けいたします。 バーコードでのお荷物追跡により、配達状況の確認が可能です。WEB上での配達状況の確認はできません。お手数ですが担当の営業所までお問い合わせください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

2018/8/3021:09:34

飛脚メール便というのは佐川急便のメール便で、メール便というのはポスト投函です。
そして配達は毎日ではなく、そのエリアの荷物が溜まったら…です。
ですから、質問者さんのエリアに配達される荷物が少なければ、1週間程度佐川のセンターで留め置かれることもあります。

また、佐川急便は、荷物を預かったら仕分けまで1日、中継所まで運ぶのに1日、配達先のセンターに運ぶのに1日……なんていちいち時間が掛かったりします。
月曜日に発送手続き完了って連絡が来たなら、佐川が仕分けしたのは火曜日、中継所に運ぶのは水曜日、質問者さんの最寄りセンターに運んだの木曜日。そこから配達する荷物が溜まるまで数日留め置いて、届くのは来週月曜日……なんてことも十分あります。