ここから本文です

19歳の専門学生です。 例えば私が、Twitterでパパ活の募集(お食事や映画のみで...

lil********さん

2018/8/3023:33:34

19歳の専門学生です。

例えば私が、Twitterでパパ活の募集(お食事や映画のみで体関係は一切無し)をしたとします。その場合サイバーポリスなどの補導の対象にはなりますか?また、親に連絡は行くのでしょうか?

また、

その場合な募集のツイートをした際に、警察がTwitterのアカウントから勝手に身元特定などをする場合はありますか?

パパ活のサイトには19歳の私でも登録出来たので、そのへん気になりました。
法律に詳しくないので、詳しい方、教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
935
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2018/8/3118:45:20

青少年保護育成条例は18歳未満の未婚男女を守る条例です。

19歳のあなたに引っかかるのは飲酒や喫煙とかだと思います。

当然、売春の勧誘、買春の斡旋をすれば当然指摘されます。

基本的に警察の補導の対象は20歳未満になりますから、指摘されれば未成年なので親に連絡いくでしょうね。

問題の無い内容、行為にすればいいだけです。

質問した人からのコメント

2018/8/31 21:54:38

わかりやすい回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2018/8/3106:10:23

なります

あります

tad********さん

2018/8/3100:08:53

対象にはなるけど、実際に警察が来るかは分からない。
19歳は、今、微妙な状態だから。
4年後の19歳は、成人だから、補導されない。

警察がTwitterから身元特定することは無い。

パパ活は、おいしいみたいに見えるし、実際おいしかったりするけど、危険なこともいっぱいある。この「危険なこと」は、一回起こったら終わりだから、出来れば止めておいた方がいいと思うよ。
想像出来ない程悪い奴がいっぱいいる。

tak********さん

2018/8/3100:08:28

サイバーポリスの補導の対象は18歳未満の児童売春です。

よって19歳の貴女が身体の関係無しの交渉しているのを見つけても見て見ぬふりで補導の対象になりません。

パパ活サイトはそもそも年齢確認があって18歳以上しか利用できませんから警察はわざわざ無駄な監視をしません。

極端言えば18歳以上になっても売春買春は違法ですが罰則がないので逮捕や補導することはないです。何故なら自由恋愛中での援助はどこまがセーフでどこまでがアウトか判断が難しいから。

それ以前に貴女が勘違いしてるのは映画やお茶だけでお小遣いくれて会ってくれる男はほとんどいません。パパ活の実態は愛人活動でありほとんど援助交際です。実際パパ活サイトに登録したのなら痛いほど現実を知ってると思いますけどね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる