ここから本文です

漫画を読んでいて登場人物の顔が似すぎで混乱した思い出ってありますか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/8/3106:53:49

漫画を読んでいて登場人物の顔が似すぎで混乱した思い出ってありますか?

個人的にバナナフィッシュのゴルツィネの側近と
警察の部下の人が頭もじゃもじゃやひげも似ていて
この人はスパイなのかと一時本気で悩みました(笑)。

閲覧数:
85
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gui********さん

2018/8/3111:02:11

俺自身は一生読む事も無いだろうけど、その手の話題で絶対外せない
のが「日本極道史」。出てくる全員ゴルゴ、ゴルゴ、ゴルゴ、101匹
ゴルゴ大行進。
作者の村上和彦なる御仁、漫画家というよりもはや
「ヤクザ評論家(兼 自分もヤクザ)が漫画『も』描いてた」
的な人物らしい。

俺自身は一生読む事も無いだろうけど、その手の話題で絶対外せない...

質問した人からのコメント

2018/8/31 17:06:46

回答ありがとうございます!
なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rhz********さん

2018/8/3107:31:02

あだち充作品を見ると大概の類似絵に動揺する事は無くなります(笑)

ついでに松本零士作品の特に女性キャラに至っては尚更似たり寄ったりの顔とスタイルの為、結果的に類似絵に慣れ過ぎて最早達観の境地になってしまった気がするので最近では混乱らしい混乱はないかもしれません。


※なので仮に混乱したとすれば多分あだち充さんの作品を読む度に毎回主人公及び主要キャラを実は使い回しをしているのでは?と錯覚しかけた事かもしれません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる