ここから本文です

わがままに、育てられた嫁。 息子(四男)がもらってきた嫁が、ひどい、です。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/8/3107:56:27

わがままに、育てられた嫁。
息子(四男)がもらってきた嫁が、ひどい、です。

嫁が出産をしました。
退院の日、孫を、私の妻に抱かせてあげたく、行くと言っていたのが来るなと言われた。

息子から聞いた嫁の言い分は、こうです。

・帝王切開当日、息子の兄たち(独身。3人)で駆けつけ、目が覚めた時に目の前にいたのが嫌だった
・手術後、元気そうでよかったと何回も言われたのが嫌だった
・私が、嫁の主治医に手紙を書いたのが嫌だった。
時間の関係上嫁には、手紙を、書いたことは、言わなかった。
内容は、うちの○○家の嫁がお世話になっています。持病の、治療方針はこうしてください。


どう思いますか。
嫁は一人っ子でわがままに育てられたのだろう。
嫁は嫁いだ身。
実家の親より嫁ぎ先の親を気遣い、私の妻(嫁からすると姑か)に教えを請い子育てをしなければ。

補足また、嫁は里帰りをする。
退院後2週間以内に、私たち夫婦を招待するように言ったのだが、体調が悪いため1ヶ月後にしろ、とのこと。
子供はどんどん成長をする。
親孝行とは、一体?

閲覧数:
4,552
回答数:
27

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2018/9/319:41:37

ひどいのは質問主です。
親孝行するために子供を産んだわけじゃありません。
しかも、帝王切開ですよ。
お腹と子宮を切って子供をとりだすんですよ。
自分の身に置き換えてみたら分かるでしょ。
側にいて欲しいのは旦那さんか、自分の身内だけです。
精神的に落ち着くまで見舞いは控えるのがあたりまえ。
嫁の主治医に手紙って、気持ちを悪い以外何者でもない。異常者ですか?質問主は。

とにかく連絡があるまで、接触しないで。しないで、息子から様子をきくだけにしておいてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cyo********さん

2018/9/610:41:10

親孝行という言葉はあれども、子孝行という言葉はない。
親不孝という言葉はあれども、子不幸という言葉はない。
帝王切開がどれだけ大変なことか、少しばかり勉強をされた方が宜しいでしょう、パワハラ爺さん。
嫁をもらうという表現自体が時代錯誤。
犬ころじゃあるまいし。
不愉快極まりない。
考えを改めないと…
一生会ってもらえませんよ。
我が儘は、嫁ではなく、あなたです。

mai********さん

2018/9/522:59:55

釣りですか?

違うかったら主さんが態度を改めて下さい。
嫁は普通です。

嫁、嫁と言えるくらいお嫁さんとお嫁さんの実家にきちんとしてますか?

jap********さん

2018/9/415:26:30

主治医に手紙?
受け取って貰えないでしょう。

釣り、お疲れさん。

oru********さん

2018/9/203:10:57

釣りですが?

もっと楽しいエピソードでお願いします。

dro********さん

2018/9/123:25:20

ひどいのはあなたですよ