ここから本文です

PS4のFPSでおすすめのソフトを教えてください。 今までRPGばかりやっていたので...

kar********さん

2018/8/3108:35:31

PS4のFPSでおすすめのソフトを教えてください。

今までRPGばかりやっていたのですが、新しいジャンルも楽しみたいと思い、前々から興味があったFPSを始めようかと思っています。
試しに身内

から借りてSNIPER3 GHOST WARRIORをやっているのですが、Act.3まで来たので次のソフトを見つけたいです。

まだ初心者なので詳しいことはわかりませんが、マルチはまだ怖いのでキャンペーン?で動きが学べそうなものがいいかなと漠然と考えています。
SNIPER3 GHOST WARRIORは撃ち合いが少なくて楽しめていると思います。

よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

2018/8/3110:57:45

バトルフィールド1はどうですか?キャンペーンおもしろいですし。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fes********さん

2018/9/117:56:15

コールオブデューティーブラックオプス4

スターウォーズもFPS

SMAPの中居くん ラジオ 2018
・「『龍が如く』シリーズは1 ( PS2 ) から全部やってる。今はプレステ4の『北斗が如く』をやってるけど超面白い ^ ^ 」

俳優の小栗旬
「 龍が如くが初代 ( PS2 ) から好きで製作スタッフへ出演を打診しました。 」

メジャーのダルビッシュ有 Twitter
・「PSVITAを買いました。」

テニスの錦織圭
・「PS3・VITAでドラゴンクエストヒーローズをやってます。」

松坂桃李 しゃべくり007
・「今は家ではPS4のメタルギアソリッド5をやってます。」

女優の夏菜
・「家ではPS4でネット対戦を遊んでます。」

女優の足立梨花
・「PS4のドラゴンボールファイターズを買います。」

俳優の川上隆也
・「家ではPS4で遊んでます。」

歌手の西川貴教 Twitter
・「PSVITAを買いました。」

有吉弘行 Twitter
・「PS4を買いました。幸せ。」

モーニング娘の工藤遙 ラジオ
・「家でやってるプレステ4の『スターウォーズ ( バトルフロント ) 』が凄い面白いです。」

kou********さん

2018/8/3113:21:33

10月にコールオブデューティ ブラックオプス4(bo4)が発売するので、それを買うのをおすすめします!

プロフィール画像

カテゴリマスター

dom********さん

2018/8/3109:45:23

やりたい奴をやればいい。
今時のFPSというのは基本的にマルチプレイありきのもの。
人気なのはcodやbf、レインボーシックスシージなど。
初心者だから下手だからで試すのを躊躇っていたらいつまで経っても先に進めない。
やりたいと思ったならやること。

ついでに言うと一口にシューターといっても銃を撃って戦うという点では共通しているが、サッカーと野球とバスケを同じ球技と一括りにするようなもので、実態は全く違う。
あるソフトで他のソフトの練習するというのはてんで役に立たない。

さらに言うと、一人プレイや協力プレイ物とマルチプレイではエイムアシストの有無で操作性がかなり変わる。
これはソフトの一人プレイキャンペーンとマルチプレイでも変わるのだが、キャンペーンは練習や慣れも兼ねているので、大まかに照準すると多少ズレていても照準の自動補正で合うのがエイムアシスト。意図的に敵キャラの隣くらいにズラして見るとアシストでスッと補正されるのが分かりやすい。

マルチプレイでもアシストはあるが、そこまで露骨ではないのでキャンペーンの練習や慣れは本当に必要最低限にしか役に立たない。
操作だけ慣れたらマルチに行くこと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる