ここから本文です

若ノ鵬の代理人の弁護士って若ノ鵬の不利になることや内情をTVのインタビューで言...

kit********さん

2008/9/3018:01:48

若ノ鵬の代理人の弁護士って若ノ鵬の不利になることや内情をTVのインタビューで言いふらしていますが
アレっていいんですかね?

閲覧数:
322
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iwa********さん

2008/10/117:02:49

私もよくないと思います。

この弁護士はあくまで自分の描いた筋書きに若ノ鵬を押し込みたいようにしか思えません。
犯行を否認している被告に、反省している姿を見せることを強要し、情状酌量を訴え、刑の軽減を求めようとする弁護士と同じです。
弁護士はあくまで依頼人の主張を傾聴し、その利益に基づくべきです。

若ノ鵬の解雇不当問題と協会の八百長疑惑は別の問題です。
若ノ鵬が八百長疑惑を話したからと言って、協会と和解するなら別ですが、解雇不当裁判に何ら影響を与えるものではありません。

若ノ鵬は、即、この弁護士を解任すべきです。

質問した人からのコメント

2008/10/1 19:38:53

降参 お二方ともありがとうございました!

あれはさすがおかしいですよね…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miy********さん

2008/10/114:40:54

あれは無いですよね…。
弁護士が依頼者のイメージを下げる事を言ったり、弁護士・依頼者間で話した内容をマスコミに公開するというのは弁護士として最低の行為ではないでしょうか?

あの弁護士は駄目ですね。