ここから本文です

車のローン購入について。 23歳 男性 入社3年目、実家暮らしです。 年収は約350...

アバター

ID非公開さん

2018/8/3111:47:07

車のローン購入について。

23歳 男性 入社3年目、実家暮らしです。 年収は約350万です。
現在私はアイフルに120万、レイクに30万の借金があります。
今の職場は車での通勤が必須なのですが、使っている車がかなりガタが

来ている為買い替えを検討中です。
ローンでの購入を考えていますが、既に私には上記のように二社に借金をしています。
今年の冬にコツコツ貯金した分と賞与を足して二社に全額返済できる見込みです。

そこで質問なのですが、借金を完済後、フルローンで300万を組んだ場合、審査を受けてみないと分からないとは思いますが通る可能性はありますでしょうか?
金融事故等は今までなく期日までにしっかり返済分を払っております。

知識が乏しい為、皆さんの意見をお聞かせください。

フルローンについてはあくまで参考程度で、頭金はしっかりと貯めて行く予定です。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
763
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/8/3114:49:09

年収350万で、300万の車は、厳しいと思います。
私の友人夫婦の話をすると、友人の旦那さんは、
まず住宅ローンを利用している金融機関に、
マイカーローンの申し込みをしましたが、
住宅ローン利用している人は、専用の申し込みがあるから、
そちらから、再度申し込んで欲しいと言われ、
住宅ローン組んでる銀行では、無理なんじゃないかと勝手に思い込み、
別の銀行に申し込んだ所、220万までなら、OKと、審査通りました。

友人夫婦は年収500万、奥さんは専業主婦、持家。
友人の奥さんは、住宅ローンを毎月給料の1/3も支払ってるから、
絶対マイカーローンなんて、審査通る訳もないと思っていたそうです。

友人夫婦が、マイカーローンの審査通ったのは、
勤続年数と、おそらく住宅ローンがあと数か月で終わる状態だった事、
ローンがあっても、持家というのが、良かったのかもしれません。

主さんの場合、頭金を多くして、ローンの割合を少なくしたり、
保証人を付ければ、300万融資してくれるかも?
あと、ディーラーによっては、決算時期にローンの金利が
銀行のマイカーローンより安くなる事があるので、
ディーラーローンを利用するか、最終的に買い取る状態を考慮して
残価設定ローンを組むのも、一つの方法かもしれません。

いずれにせよ、審査を通してみないと、いくらまで融資可能か、わかりませんが
希望の車を、購入出来ると良いですね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/4 20:53:43

ありがとうございました。

「金融事故とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tha********さん

2018/8/3112:12:13

通勤ならば軽自動車で十分ですよね。
今はかっこいい軽も出ていますよ。
100万もあれば十分でしょう。
分相応の生活をすることです。
貯金をしようとは思いませんか?
ローンローンで平気ですか?
結婚は?300万もあったらできないですよ。したい時にできない。家も買えません。
まー大きなお世話ですけどね。

han********さん

2018/8/3112:01:55

金融事故が無ければ通るでしょう。

ufk********さん

2018/8/3111:58:44

完済後であれば大丈夫かと思う。
もしかしたらローン組むのに保証人をつける条件がプラスになるかもしれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

unc********さん

2018/8/3111:49:33

大丈夫ですよ。

地元の銀行ローンを利用して、アイフル、レイクへの完済を

お勧めします。融資窓口で相談してくださいね。

ついでに車のローンもやってますからね。




がんばってくださいね。