ここから本文です

オフロード車で、ナビ搭載モデル用のものなど含めて 例えば、四国スーパー林道な...

アバター

ID非公開さん

2018/8/3113:23:13

オフロード車で、ナビ搭載モデル用のものなど含めて
例えば、四国スーパー林道など、優先して選択できる、ナビは市販されているのでしょうか?
車でも走れる地図がどんどん古くなり、ナビの

地図更新が対応良いなら考えたいと思ってます。
そもそもオフ避けるものしか今のところないのでしょうか?

補足道が出るかどうかではなく、道が選択されるかどうかで、OFF車に乗っていると、最短ルート選択した場合に、未舗装である林道を含めて選択されるようなものがないかを知りたいです。
以前自分で作った地図なども、どんどん舗装路に変わってしまいました。とはいえ、見つけていない林道(閉鎖されていない)も探したいですし、例えば神山町役場あたりで、安芸市役所などを目的地とした場合に、スーパー林道等を選択してくるものや、また上勝町あたりを目指す場合でも、酷道ではなく、林道が選ばれるようなものを探しています。
自分で、プロットするならできます。とはいえ、今のナビ、林道に入ると、戻るように案内されます・・・

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hv1********さん

2018/8/3117:28:44

スマホの「yahooカーナビ」で大丈夫ですよ。無料です。

選択というか事前にルート登録をしておくのです。

起点から、旭丸峠、川成峠等を経由地として事前にルート登録しておけばいいのです。

剣山スーパー林道くらいなら出てます。5月に行って来ました。

室戸岬北側の林道も出ました。けど全部出ないから自車位置特定するの難しかったです。

最近見つけた「FieldAccess2」というアプリだと国土地理院の1/25000地図が表示されますから購入しておくと便利です。

昭文社が、ツーリングマップルをベースにスマホ用アプリ出してましたが撤退してしまいました。

オフロードも出ていて良かったのですがねぇ。

• hv1********さん

2018/9/102:01:14

それだったら、自分が知る限りないですね。

そもそも、一般の人が未舗装路や林道案内されても迷惑な話であって、ごく一部の趣味の人しか使わない仕様に合わせたナビなんて作ったところで売れもしないから作らないでしょね。

自分で、通過したい経由地を設定しない限り、スーパー林道ほどの有名な林道であってもカスリもしませんよ。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

r11********さん

2018/8/3114:03:08

スマホのナビでは電波が届かないですか

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる