ここから本文です

プリペイドカードとクレジットカードは違うのでしょうか?

mar********さん

2018/8/3114:35:05

プリペイドカードとクレジットカードは違うのでしょうか?

閲覧数:
56
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2018/8/3114:37:07

違います。
プリペイドはお金をチャージした分だけ使えます。つまり、Suicaのようなものです。
クレジットカードは自分の銀行口座と繋がっているため、いくらでも使えてしまいます。しかし、毎月の限度額を決めていればそれよりも上回る買い物はできません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

doi********さん

2018/8/3114:40:04

プリペイドカードは”支払い済み”のカード。

ただし残高が残っていなければ、「ただのプラスチックカード。」

クレジットカードは、あなたの信用によって上限がありますが「分割後払い(借金)ができるカード。」

基本的に上限を超えて使用することはできません。

また、返済期日を守らねばあなた自身の信用がなくなり、いずれはカードを使うことも持つことも出来なくなります。